プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auアンドロイドスマートフォンです。
アイチューンズで買った曲をアンドロイドスマートフォンに移したいです。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/special/music_itunes
これの「iSyncr」を選んで、書いてあるとおりにやって、USB経由でやりましたが、
アンドロイドへ移せる曲と移せない曲が出てきました。ミュージックビデオは移せませんでした。
アンドロイドの音楽プレイヤー?はLISMOを使っています。
わかるかたいたら教えてください。
それと、「アイチューンズの曲を右クリックでコピー、アンドロイドスマートフォンの曲のフォルダに右クリックでコピーで移せます」と書いてあったのがあったのですが、これはできませんよね?
やってもダメでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AndroidやWindowsPCなどで汎用性の高いファイル形式であるMP3であるならば、相互に移動しても再生に問題はないですが、iTunesで購入した楽曲データにはコピー防止のために暗号化が施されていて、データのコピーはできても再生はできない仕組みです。



そこで、iTunesの機能を使って購入した楽曲をいったんCD-Rにエクスポートします。
作成したCD-Rを再度 iTunes に取り込みます。(このとき、あらかじめCDから取り込む楽曲のファイル形式の指定でMP3を選択しておく。)
追加された無題の楽曲に、タイトル名やアルバム名、トラックNo.などの詳細情報を「手で入力」していき、出来上がったファイルをスマートフォンのMusicフォルダ(なければ新規作成を!)へ転送させる。

という手順を経ることで移動はいちおうできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

簡単そうです。これなら僕にもできそうです。教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2015/07/27 10:26

iTunesで買ったものの内DRM保護ファイルは他の環境では再生不可能と思います。


アップルは近年DRMを撤廃し、DRMフリーのファイルにした様ですが、再ダウンロードしてもDRM保護されたままのファイル(著作権者が許可していない楽曲)は有りますので、ファイルの種類を選別して移動する必要が有ります。
http://ipod.item-get.com/2014/03/itunes_storedrm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2015/07/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!