アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はしょっちゅうあります。
皆さんはどうですか?
お金が足りなくて、お金がなくてあきらめた経験、何がありましたか?

A 回答 (8件)

旅行で家族、知人へのお土産を買うとお金が無くなるので、自分の欲しいものは買えません。

いつもです。旅先で見かけるものって、いつも以上に欲しくなるんですよね。なぜか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、分かります。
想定以上に買ってしまいますね。
あれは誰々これは誰々と考えて買うと、いつの間にか自分用は買えません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 21:21

つい先日のこと



仕事が遅くなったので、バイト仲間の女子が送ってくれることになりました

お礼でも、と思って向かった先の自販機に「10円釣り銭切れ」の表示

確か¥150のジュースを100+10+10+10+10+10で購入

これで10円玉が5枚投入されますね

私が引き続き¥130のいろはすを買おうとしたんですが、買えませんでした

100+50で10円玉が2枚返却されるはずなんですけど…

あとはオーデマ・ピゲのピンクゴールド

どうしても欲しかったのは0が1つ多いんです

カタログの金額を「いちじゅうひゃくせんまん…」と何度も数えましたが、¥250000ではなく¥2500000でした

パッと見て「おおっ」と思ったら案の定です

無理ィ~(´・ω・`)

20年もののタグ・ホイヤーで充分です、庶民ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろはすとオーディマピケですか・・・例えが月とスッポンすぎます!
ホイヤーでも十分すごすぎますが、250万の時計ですか。
やってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 21:20

浪人して大学進学するのを諦めました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
浪人するとその出費も痛いですからね。
でも、浪人で諦めるのは辛いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 21:28

鰐皮のハンドバッグです。



素敵なんですけどね~。夫に内緒で買うわけにゆきませんし。。。
ハンドバッグに支払うには、お値段が一桁。。。

正確には、あきらめようと努力しているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、まだ努力中ですね。
ここはちょっとご主人様に、“折り入って大事なお話が・・・”と真剣な目つきで訴えて、“やっぱり、いいです”と言って引き下がったら、もしかしたら進展するかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 21:31

ランボルギーニ・アヴェンタドール


旧モデルのムルシエラゴの頃から、憧れの車ですが、さすがに4600万も出したら、老後資金が大幅に目減りしてしまうので。。
でも、南フランスやモナコでは、ゴロゴロ見かけたんですよね。。ムルシエラゴ。世の中いる所にはいるんですよね、富裕層が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにちょっとした家が買えてしまう値段ですからね。
それにしても、ランボルギーニは随分とブランドイメージをあげましたね。アンチ・フェラーリ党から根強い人気かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 21:33

お金はあったんですが釣銭切れで1000円札が使えなかった自販機。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう自販機は困りますね。
こまめに回って補充して欲しいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 21:36

ちょっと火星に遊びに行こうと思ったのですが


お金が足りなくてあきらめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火星ですか・・・どのくらいかかるんでしょうね。
民間初の宇宙旅行ツアーが2500万円でしたが、これはちょっと大気圏を出て地球を舐める程度ですね。
火星だったら本格的な旅になりそうですが、きっと億単位でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 01:01

食パンもそうですし、カップヌードルもそうですね。


最安値の商品から倍を超えた時点で、
お金が足りなくなると思って、
あきらめます。それは昔から、今でもそうです。
ラーメン屋など600円もしたら、
もう、そこであきらめて、250円の牛丼屋でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もかも値上がりしている実感がありますが、収入が追いついていないのが辛いですね。
牛丼も、今となっては250円が懐かしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!