激凹みから立ち直る方法

ツイッターのアカウント名から個人を特定することは不可能でしょうか?

詳しいことは省きますが
先日恋人に中傷のDMが届きました
恋人のお姉さんにまでDMがきました

内容がストーカー並に詳しくて自分まで疑われて悲しいです
ただの軽いいたずらだったら無視していたんですけど、無視できないレベルの内容でとても腹がたっています

探偵さんでも、なんでもかまいません
お金がかかってもかまいません
ツイッターのアカウント名から個人を特定することは不可能でしょうか?

お願いします

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます弁護士などにも相談して、半年ぐらいかかって犯人が特定でき、逮捕?みたいな事例はありました
    警察なら被害届で対応してくれるんですか?内容によりけりでしょうか・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/27 22:50
  • ありがとうございます
    DMなのになぜツイッターというのはどういうことでしょうか?

    だいぶこちらの事に詳しいので特定できそうかとおもいきやぜんぜんわかりません
    ツイキャスというものもやっていて、誰がどこでどー見てるかわからない状況なので難しいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/27 22:52

A 回答 (3件)

残念ながら一般人がアカウントから個人を特定することは不可能です。



もしかしたらDMを誰からも受け取れるような設定になっているのでは?
そうであれば、下記を参考にフォロワーのDMだけ受け取れるように設定を変更しましょう。
http://unotarou.com/miscellaneous-notes/17796/

そうではなく、フォロワーからのDMしか受け取れない設定になっているのであれば、自分のアカウントを鍵付きにするか中傷メールを送ってくるアカウントをブロックするしかないと思います。

内容が他人が知りえないプライベートなことに触れているのであれば犯人はストーカーか、身近な人間ということになります。
届いたDMは証拠として保存しておき、周囲の人間に「証拠があるし、気持ち悪いから警察に相談しようと思う」という噂を言ってみるのもアリかもしれません。
それが犯人の耳に届けば怖くなって嫌がらせを止めてくれるかも知れませんし。

それでもしつこく嫌がらせが続くようであれば最寄の警察署へ証拠(DMの内容を印刷したもの等)を持って、
相談に行くことをオススメします。
すぐに警察が何か対応してくれることは無いと思いますが相談に行った実績を作っておくと後々、何かあった時に役に立ちますので。
    • good
    • 0

警察に被害を届け出て ツィッターが誰か特定して貰いますか


侮辱 誹謗中傷等で 証拠持参
相談 では無く 被害届け です
上記 前に逆に揉めた方がいたようなので 御用心・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3

アカウント名からは無理だろう。


DM(DirectMail)ってことだから周囲にいる者と判断できる。
普段から周囲を注意していれば犯人を見つけられるのではないか。

しかし、DMなのになぜTwitterなんだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!