アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻子持ちの男性です。子供も5歳になり、今まで一般的な家庭生活を送っていました。
しかし、一年ちょっと前にとあるキャバクラのお嬢さんと出会い、不倫をしてしまいました。
不倫をしていた当初は彼女に本気で惚れ込んでしまい、妻と別れて結婚すると約束をしていました。
その言葉を信じて、彼女も水商売から足を洗い、私の離婚を待ってくれていました。

彼女がお店を止めてから3ヶ月程経った時に、妻を裏切れない感情の方が強くなり、不倫相手に別れ話を切り出しましたが。
そんなことに納得がいくはずもなく、自分は全てを捨ててあなたを信じて待っていたのに、どうして私を裏切るの、どうして私に嘘をついていたの、お前が死ぬほど憎い、一生恨んでやる。と毎日言われています。
彼女の言い分はもっともで、自分の犯した過ちの大きさに気付くのが遅すぎました。
多少なりとも慰謝料の意味も含めてお金を渡そうとしましたが、お前からのお金はいらないと断られています。

現在の彼女とは、お前が憎いけど、でも、会え無くなるともっと辛いし、会いたいと言われ。現在も頻繁に会っています。私がもう離婚する気はない事を表面上では取敢えず承知はしているようですが、実際の所はどう考えているのか分かりません。
今の彼女は情緒不安定で上げ下げがとても激しく。会わずに無視などをしたならば何をされるか分からない状況です。妻や子供に危害を加えられないよう最大限に彼女を刺激しないようにしています。

全ては私の責任の無い軽はずみな発言から招いたことであり、妻に対しても彼女に対しても人間として最低な事をしたしまったと自覚しています。妻にこの事を知られていません。
どうすることによって彼女に償い、気持ちを安定させて納得してもらえるのか。自分では見出せずにおります。
お叱りはもちろん、何卒ご意見、アドバイスをいただけましたら幸いです。

A 回答 (5件)

えっ?全てを捨てたと言ってる彼女の要求は囲うことを望んでいないような…。



慰謝料も要らない、と言ってるんですよね。

どうにもならない。打ち明けるしかない。
    • good
    • 0

貴方のは彼女の生活の保障を一生みられますか?


将来彼女が子供が欲しいと言ったとき産ませて認知をして
養育費を支払えますか?
それが出来れば彼女を一生愛人として囲えばいい。彼女がそれを望むなら。
出来ないなら、彼女に自分とは別れることを説得すればいい。
説得の際にはあくまでも彼女の為という事を前面に押し出してください。
奥様に話すと言ったらそれはそれで仕方ない事なので成行きに任せる。
ただ彼女は不倫相手なので奥さんにばれたら慰謝料の請求対象になると
教えてあげること。
一番の被害者はお子さんと奥さんですね。彼女には平身低頭誤って
別れてもらってください。
    • good
    • 0

明るみにして処理しないと、刺されるんじゃないかなぁ。

    • good
    • 1

先ずは間違えてはいけないのが、彼女は「罪人」なので償いの優先順位は三番目です。



一番は子供、二番目は奥さんです。
最初に奥さんに全てを話し審判を待ちます。
離婚なら慰謝料+養育費は確り払いましょう。

二番目に彼女
許される事が出来れば結婚も良いですが駄目であれば慰謝料を払ってください。
    • good
    • 2

不倫の代償があまりに大きかったわけです。



妻子には秘めて、
針の筵で誠心誠意償いの日々を過ごします。

彼女には一生、生活を支える
金銭を慰謝料とし、
今後は一切接近しない旨の誓約を含む
覚書を取り交わしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!