プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

父親がホームセンターで購入したのですが、今度、町の掃除の際、持ってくるように言われ、私が使用することになりました。
2回使用したのですが草刈は簡単に出来ました。燃料等の入れ方等を確認したいのですが、取扱い説明書はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お返事有難う御座います。
    >それは親父さんに聞いてくださいよ。
    紛失してます。
    >メーカーホームぺージにあることがありますが。
    調べたのですが、解りませんでした。
    http://www.maruyama.co.jp/products/18/01.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/30 18:07
  • どう思う?

    お返事有難う御座います。
    >2サイクルエンジンオイルのJASO-FCあるいはFD規格ならば50:1 それより低級なオイルなら25:1で混合すればいいです。
    解りました。50:1とか25:1は、具体的にどのように測れば良いでしょうか?
    計量カップみたいなものを使用するのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/30 18:57

A 回答 (3件)

>50:1とか25:1は、具体的にどのように測れば良いでしょうか?


計量カップみたいなものを使用するのでしょうか?
●ガソリンとオイルの容量混合比です。
ホームセンターの刈り払い機を扱っているコーナーへ行けば、混合するための計量ポリ容器があります。
混合ガソリンそのものを扱っている場合もあります(高価ですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
>ホームセンターの刈り払い機を扱っているコーナーへ行けば、混合するための計量ポリ容器があります。
重ね重ね、すいません。
何でもあるのですね。
しかし、何をするにも、お金が掛かりますね。

お礼日時:2015/07/30 21:24

2サイクルエンジンと思われます。


ガソリンと2サイクルエンジンオイルの混合ガソリンを使用します。

2サイクルエンジンオイルのJASO-FCあるいはFD規格ならば50:1 それより低級なオイルなら25:1で混合すればいいです。
分からない場合は25:1で混合すれば何も問題は起こりません。

追加で質問があればどうぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それは親父さんに聞いてくださいよ。


メーカーホームぺージにあることがありますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!