アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前、6年付き合った元彼と絶縁しました。
別れた理由は、八つ当たりをされたり
子供が、母親に何でも報告するように浮気している事までも、私に話をしてきた事がきっかけとなり限界を感じました。そして、最後はきちんと別れ話をして、お別れしましょうと話しましたが、話しに向き合ってくれなく、私が一方的に全ての連絡先を変更して、もう完璧な絶縁と思っていたのですが、今日、一年ぶりにWebメールに元彼からメールが届きました。メールの内容は、話がしたいからLineに連絡をくれという事でした。

私も悪い所が沢山ありますが、元彼にはモラハラをされていたと、別れて気づきました。元彼には逆らわず、気を使ってお付き合いをしていて最後は情緒不安定になってしまい、元彼にコントロールされていたと思います。現在は、精神的にも回復して元彼と別れて本当に良かったと思っていますし、二度とかかわり合いたくないです。ですが、本当の私はとてもワガママでハッキリした性格です。元彼に最後、自分が思っていた本当の気持ちを言いたかったと思う事が良くありました。そして、lineに連絡をくれというメールを読んで、お前のlineなんかしらない。しつこい、気持ち悪い。現実をしれ。バカ。と暴言メールをしてやりたい気持ちになっているのですが、そんなメールはせず、今まで通り無視している方が今後の自分に取って良いのか。それとも、暴言メールをしてスッキリした方が良いのか。この様な経験がある方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>今まで通り無視している方が今後の自分に取って良いのか。


>それとも、暴言メールをしてスッキリした方が良いのか。

 経験はなくて回答して申し訳ないけど

 ハッキリと別れは告げた方がいいと思いますので
「今まで通り無視」は、ないでしょう

 ただ、あえて、「暴言メール」を
送るのも単に相手を怒らせるだけではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れを告げる必要はありません。
相手の気持ちなど、どうでもいいのです。
私の気持ちの問題で質問しました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 21:50

二度と関わりたくないと思っているのであれば、無視し続けるのが良いでしょう。


少しでも接点を持てば、今、平穏な日々に波風を立てる様な事にもなりかねません。
また、逆モラハラは、相手を逆上させかねませんので、送るのはやめた方が良いでしょう。
メールもLINEも、着信拒否にしてしまってはどうでしょう。
暴言を吐きたい程の相手との接点は、切り捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールを読んだ時に、イラッとしてしまい
一方的に、暴言メールをして着信拒否しようと
思いましたが、冷静になり無視をする事にしました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 21:54

連絡しないほうがいいと思います。


連絡したら彼に何を言われるか分からないし
別れて一年経っているという事なので
もうそのままメールも拒否して
彼を忘れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴言メールをしない事にしました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 21:56

こうゆう時は簡単だと思います。


あとから後悔しなさそうな選択をすればいいと思います。

別れ話が必要なら、それを言うべきか言わないべきか、
関係をスパっと切るべきか切らないべきか、
喧嘩するべきか、適当にスルーして合わないようにするべきか、
最後は暴言言って吐き出すか、余計なことはせず何ごともなく静かに終了させておくか。


スパっといけるなら、いきなり電話して、必要なことを全部喋って、
でも暴言とかやりすぎたことはしないで、
そのまま電話切って終了、ってのが問題なくすっきりしそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手と話す気はまったくありません。
こちらが、一方的に暴言メールを送って
着信拒否しようと思っていましたが
今まで通り絶縁です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!