プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お芝居のスケジュールに「貸切公演」と書いてあるのを目にするのですが、「貸切公演」とは何でしょうか?

A 回答 (4件)

会社の慰安旅行とか


修学旅行とか
団体で貸しきっている。
    • good
    • 1

皆さんがおっしゃるように、クレジット会社や協賛企業による貸切が多いと思います。


でも5月の歌舞伎座海老蔵襲名興行では、海老蔵の母校である青山学院と
スポンサーの伊藤園による貸切日があったようです。
また、国立劇場で行われる歌舞伎鑑賞教室も、学校による貸切日(1校とは限りません)
もあるようですね。
    • good
    • 1

企業や団体等の貸切もあると思いますが、カード会社の貸切公演も多いと思います。


クレジットカード会社が公演を貸切り、カード会員に販売します。通常の公演より割引なことが多く、普通では手に入りにくいチケットが取り易かったりします。
    • good
    • 1

企業や団体が、その公演のチケットを全部引き取る形で


貸切りにしている公演だと思います。

例としては、生命保険会社が顧客にサービスでチケットを配ったり、
旅行会社がツアーを組んだりして、貸切になっている場合などがあると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!