プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前夜のお店で知り合いました。
半年ほど指命で週三日ほど通って熱心に口説かれ外で会うように。
10年以上家庭内別居で寂しい毎日を送っている、子供が大学卒業(3年後)したら離婚するつもりだ。と聞いていました。
彼は信用ある会社の社長で優しく真面目(のちに激変)
その後すぐに付き合って欲しいと言われ、嘘を付く人にみえずお付き合いが始まりました。

半年たつ頃には三年後に結婚して欲しいと言われ、彼が大好きになっていた私は三年待とうと決めました。その頃から仕事をやめ、生活費を渡されてました。

離婚の準備に向けて同棲を開始した頃から彼の様子がおかしくかんじ、携帯をみたら女性の名前や風俗のページがずらり、しかも同棲直前のフランス出張に会社の部下女性を連れて行き同じ部屋に宿泊。

調べてみたらなんとその女性と10年以上不倫しており、彼の話しと照らし合わせると家庭内別居の原因はそれでした。
彼には奥さんが子供出来てから構ってくれなくなり不仲になったと聞いていました…。

謝罪してもらいその女性か私かはっきりさせてと詰めよったら彼は急変し優しい態度は一切なく謝る事もなく、うるさい、だったら離婚するのやめる。と家に逃げて行きました。

それから2年程喧嘩ばかりで離婚もしない彼に私も意地になって別れず愛人の様な感じでした。
浮気と嘘を知ってから毎日怒ってばかりの私が嫌だからもう結婚したくない。愛人としてなら続けてもいい。と言われ、最初の頃の彼が忘れられず、精神的にもやつれ働けなくなっていたので喧嘩したり罵られたりしながら我慢してました。
どんどん悪化し心療内科へ。

彼にさんざん罵られおかしくなって暴れた時もありました。彼は私をストーカーとして警察に出したり、首を絞めて黙れと脅したり、とにかく最悪な関係なのにしばらくすると会いたいと連絡してくる。体が気に入ってたんでしょう。

そして心身の限界が来て、1ヶ月程体壊してセックス出来なかった私をゴミの様に捨てました。

私がおかしくなったのは自分のせいじゃない。あなたが最初からキチガイだっただけだ。とずっと言っていました。
その時糸が切れ、彼の会社に電話して今までの事を話してしまいました。
会社の方はお話を聞いて、上会社に報告書を提出しますと対応されました。

今度彼の親と話す事になっています。(同じ会社)

私が悪いところもあります。
此処まで追い詰められ泣き寝入りなんて出来なくて…
立ち直る迄の慰謝料は出して欲しいです。

もちろん奥さんが望むならこちらも慰謝料払う必要もあると思います。

会社に電話した事、やり過ぎでしょうか?
彼は社長なのでクビになる事はないと思いますが
今からでも電話してさっきの話は私の虚言です。と話したほうが良いですか?
(実際は全部ほんとうの事です)

彼には何度も話し合いして下さい。今までの事謝って下さいとお願いしてましたが、2年ずっと話そらされ体だけ求められて、物みたいに扱われていたのでどうしても許せなかったんです。
私の立場が弱い事分かってるから彼はずっと強気でした。

A 回答 (9件)

#8です。


悔しいだろうなあ、それは。悔しいだろうけれど、それ以上は報復するな。そこまでだ。これ以上相手に攻撃を仕掛けると、自分もタダでは済まなくなるし、下手すれば加害者になる。

過去を言っても仕方ないけれど、

>調べてみたらなんとその女性と10年以上不倫しており…謝罪してもらいその女性か私かはっきりさせてと詰めよったら彼は急変し優しい態度は一切なく謝る事もなく、うるさい、だったら離婚するのやめる。と家に逃げて行きました。

という時点で別れておくべきだった。今さら仕方ないけど。

悔しいだろうけど、黙って手を引いた方がいい。そんなバカ男や親族、神様が天罰を下すさ。正当なる報復っていうんだよ。
たとえそいつの会社が親族ばかりであっても、そいつは恥をかいたことには変わりはない。
    • good
    • 4

激変した彼こそ、本当の姿。

最初の頃の優しかった姿は、女を騙すための詐欺の手口。振り込め詐欺の犯人だって、最初は優しいぞ。それと同じ。「あの頃の彼に会いたい」などとバカなことを言ってはいけない。振り込め詐欺の犯人に「優しかった最初の頃に会いたい」と言うか?言わないだろ。

相手を追い詰めるな。追い詰めすぎると、思わぬ反撃に出てくるぞ。じわじわ攻撃を加えるくらいにしておけ。最後は神様が天罰をくだすんだから。
会社に電話しただけで充分制裁になってるよ。それ以上はやめておけ。

もう新しい出会いを探した方がいいさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

彼は既婚者な事を盾に、騙されたほうが悪い、嫌なら今すぐ離れればいい、それを理由に謝罪を求めても逆に家族からお前に損害賠償請求する。の一点張りです。
会社にかけて一時的牽制にはなっても親ぐるみの企業なのでみんな彼の味方で既に上層部で揉み消してる状態です。
親に守られ、また女を騙し同じ事すると思うと膓わた煮える思いです。

お礼日時:2015/08/11 15:50

つまり、


貴女の《人を見る目》がなかった。
ただ、それだけ。

貴女の仕事は何でしたか?
バーで働くと言うことは、
《そこに来た御客様を相手にして満足して頂くこと》では?
では、どんな人が来る?
簡単には言えば
《真っ直ぐ家に帰れない寂しい男》
が、女を求めてくるのです。
貴女は、仕事と私情を混同した。
彼を信じたとあるけれど、
《社長》という社会的立場に魅力があり、かつ、優しい。体の相性もいい。
貴女自身が彼を利用し、社長夫人になりたかっただけでしょう?
妻子ある男性を略奪しようとした。
その願望が果たせないから表だって騒いだ。
みっともない‼
離婚の予定があろうと、無かろうと、
彼は貴女と出会った時点で
《人様のもの》《妻子ある身》ですよ!
それを「彼を信じたのに…」
と責任転換してませんか??!
別れる要因はあったのに
別れる決断をしなかった。。。
それは、自己決断の問題です。
別れないと決めたのは貴女。
別れようとすれば、別れられたはず。
貴女は、自身が傷ついた事ばかり主張していますが、一番の被害者は彼の妻、子供、家族なのを、忘れてませんか?!

自分の思い道理にならなければ、
人様に迷惑をかける。

相手の御母様が代理なら“お金”で解決しようとしているのは、目に見えます。
貴女も、今は《お金目当て》ですしね。
相手に怒りをぶつけようとするより、もう少し、自身が犯した罪の意識を向けることです。
人を責める前に、己の愚かさに気づきなさい!
そして、同じ鉄は踏まぬこと。
相手に謝れと言う前に貴女は彼の家族に謝りなさい!!
自身が出来ぬ事を人に求めるのは筋違い。
そして、
くだらぬ女癖の悪い男の女房になり、一生、泣いて暮らさなくて済むことを喜ぶべき。
もっと、もっと、幸せになりなさい‼
怒り、恨み辛みから、自身の心を解放してあげなさい!!
きっと、空の青さが目に沁みますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

おっしゃる通りです。
別れるタイミングはあった、いくらその時やつれていようが孤独だろうが離れていれば今頃忘れて新しい道を歩けていたかもしれない。

恨みに生きていても更に辛いのに。
彼は私がみずから離れていけばていよく慰謝料も払わず次の女にいけると思ってるので、いくら金目当てと罵倒されても痛い目あわせてやりたい。
大金失えば離婚せず女と遊ぶのがどれだけリスキーな事か分かるはず。
最初はただひたすら謝罪を求めてましたが、今はどれだけ慰謝料払って貰うか、彼に復讐して自分も責任取って死ぬか、それ位極端な考えしか浮かばないです…

お礼日時:2015/08/11 15:30

間違いなく強気で攻めて来るでしょうね。


不利な要素はたしかにあります。
一人で戦えない時に、助けてくれる知人、つまり代理人になてくれる方はいますか?
あちらが弁護士を立ててこないうちは、こちらも知人関係で立ち向かえばいいと思いますが、弁がたつ人がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

姉には今回の話は当時からしてましたが、騙されたと分かった時点で別れろと言われており、それから意地になって彼に依存し何度も問題をおこす私に嫌気が差したのか疎遠にされて家族からも孤立しています。

仲のいい姉妹でしたが彼との事で性格が変わってから家族、友達全て孤立して本当に彼しかいない様な生活でした。

お礼日時:2015/08/11 15:12

>会社に電話したこと、やりすぎでしょうか?


いいと思います。虚言でしたなんて言わなくていいです。虚言癖ありと認定されて余計に立場悪くなりそう。
あなたは、自分にも落ち度はあった、必要なら慰謝料を払うのも仕方ないと腹をくくっているのだから、彼にも腹をくくってもらわないと。
あなた以外の、10年不倫の女性などの存在も含めて。
向こうはお金で解決はするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

相手のお母様が代理人として私と話すようです。
お会いするのも初めてなのでどんな解決するようになるか、もしくは凄く強気で圧力かけてくるのか想像出来ません。

彼の身内だからやはり私には心象きつくなってまともに話聞いて貰えるか心配です。

お礼日時:2015/08/04 17:25

彼も悪いが貴女も悪いですよ。



夜のお店に来る男性に口説かれ、奥さんがいるのに
付き合う時点で貴女は罪を犯してます。

それに別れるチャンスはいくらでもあり、それに目を閉じ、無視したのでしょう?

騙されたと言うより、騙されたのを知っていて付き合っていたのでしょう?

次にしようと思っていることも「罪」です。


名誉毀損も自殺も罪です。

因みに貴女の彼への感情は依存です。

アルコール、薬物の様に「悪いと思っているのに止められない」ものです。

愛情ではありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

騙されたと分かった時に別れなかった。
離婚すると聞いたなら離婚してから付き合えば良かった。
落ち度が沢山ありますね。
彼に実は愛されてなかったのがショックで依存してました。

この期に及んでまだ彼の声が聞きたい、最後に一目会いたいです。
もう叶わない願いですが。矛盾ばかりです。

お礼日時:2015/08/04 15:48

社会的地位や守るべき物がある人間ほど追い込むのは簡単だよ。


方法は色々あるけど、ここで書くと絶対に削除対象になっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

彼がわたしを追い込む様ならこちらもそうするしかないです。

今はまだ1つしか浮かびません。

話し合いの席で彼の親になんて言われるか怖いです。
不倫は独身女性の立場が弱過ぎますから負けたくないです。

お礼日時:2015/08/04 15:33

話には聞くようなお話ですね・・実際にあるんですね・・


やりたいようにやれば良いのかも
誰も罪と罰です
男は信用なりませんね全く・・
がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

不倫やお金が絡んだらこわいですね。

数年前までは貧乏ながらも平和に暮らせてました。
彼と出会ってすべて変わりました…

お礼日時:2015/08/04 14:30

失うものが無い人間の方が強い。


相手は人でなしなんだから、とことんやっちゃいなさいな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

彼は会社での立場が強いので今回の件ももう既に会社の人間には私が悪いようには話してると思います。

住んでるところも追い出して、名誉毀損等色々使って私に勝ち目のない裁判をおこすかもしれません。

そうなったら私に出来る事は彼の会社で遺書を持って亡くなる位しか出来ず、ずっと辛かったのでその方が楽なのかすら思ってしまいます。

お礼日時:2015/08/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A