アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ人女性と7年前に結婚して6歳になる長男がいます。私は51歳妻は38歳です。
喧嘩の度に修復料(本人的に慰謝料)として10万バーツ(35万円位)を無心してきます。それでなければ離婚又は夜の商売でもして足りない分を稼ぐといわれ私自身間違っていると知りながら金の問題で済むのならと3,4回支払ってきています。彼女との喧嘩が始まると自分の事は棚上げ状態で高いところから物を言ってきてかつヒステリック状態なため話し合いじたいできません。独身であれば離婚も考えますがこの7年の間でいいひと時の事もありましたし、子供を片親にしたくない気持ちもありましたので我慢してきました。ある日誕生日に5万バーツと2万バーツ相当の金の飾り物がほしいといわれやんわり断ったところ烈火のごとく怒り出し田舎へ今帰っています。今度は10万バーツ+金のアクセサリーでの和解を言ってきています。この国の人は拝金主義が当たり前な部分もあるので多少は覚悟していましたが小さな喧嘩でこんな感じになっている今現在に非常に疲れています。機嫌が直ると180°変わり夫のケアや家事、子供の事もしっかりやるんですが地雷を踏むと大変です。一緒に暮らす養母のおばさん(妻の親類で育ての親に近い存在)はやると癖になるからやめた方がいいと居ています。確かにその通りなのですが自分もこのような間は仕事にも手がつかないし大変です。これで離婚すると7年間頑張ってきたものが壊れるような疎外感に陥ります。自分自身楽な方向(金を払う)へ行けば簡単なのですが恐らく次もいつか同じことがあると思っています。支離滅裂な文章ですいませんがこれを呼んでいただき何かアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (3件)

それでなければ離婚又は夜の商売でもして・・・、



慰謝料なしで離婚できるチャンスです!!

要するに、奥様にとってあなた様は単にお金を渡してくれる人であって、
お金をくれないあなたとは一緒にいたくないってことですね。

その状況は、今後、あなた様が年齢を重ねていけばますます強くなるでしょう。

あなた様がそれでも良いかどうかだけの問題です。

7年間頑張ってきたものが壊れることよりも、これから先も同じことが続くかさらにひどくなることの方が怖いです。
    • good
    • 0

何故そんなくそ女と一緒に暮らしているのか私には理解不能。


夜の仕事したかったらやらしたら良いのではないですか。
貴方が決断できないのであれば死ぬまでひたすら我慢する事意外に
方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

luckkenjiさん、アドバイスありがとうございます。
くそ女と一緒になった自分にも責任があります。数名の方々から
もっともなる意見を頂き、その結果、互いに一番冷静になれる機会を伺い
離婚するように持って行きます。くそ女ですが自分に子供を授けてもらった
ことは感謝したうえでサヨナラをしようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/06 15:21

はっきり言います。

そこまでされているあなたの不甲斐なさに,あきれ果てました。どうにでもなればいい。
タイ人と結婚したのです。男を辞めるなら今。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口なアドバイスでありながらもっともなご意見です。わかってい乍ら容認している部分を自分が全て悪い方へ導いていると・・・アドバイスありがとうございました。ご意見を無駄にしないようにします。

お礼日時:2015/08/06 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!