dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
4歳娘の両腕両太ももに乳児のころからブツブツがあって、近所の皮膚科で処方されている尿素のクリームとサリチル酸ワセリンを乳児のころからずっと塗っています。
が、よくも悪くもならず、このままでよいのか、と本人が気にし始めていて何とかならないかと思っています。
また、背中やおでこの産毛が黒色で長いので、これは幼児になったらなくなる、と言われていたのですが、女の子なので何か対処がありますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

お母さんだから色々気になっちゃうかもしれませんが、本人が気にしているそぶりがなければ、そのままで良いと思いますよ~。

すぐに治るものでもないですし、保湿して長くケアが必要となるものですので気長にやって、本人が気にしだしたら「保湿したら治っていくよ~」と自身でクリームを塗る様に促しましょ♪

産毛も本人が気にするようでしたら処理してあげると良いかもしれませんが、特に気にしていなければ剃ったりする必要もないのかなと思います^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブツブツはすでに気にしているので、一緒に気長にを伝えるしかなさそうですね。。
産毛は、、、
やっぱり剃るしかないですよね。。
気にしない気にしない、ですね。