プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水のスプレー部分が悪くなったようで、
ボタンを押しても中身の香水が出てきません。
(ニナリッチのルベルドゥリッチは、スプレーの
軸が折れてしまいました。
エスティローダーのビューティフルは、
中の香水がうまく出ず、スプレーボタンを押すと
香水がノズルからぽたぽたたれてしまいます)

このままでは香水を使いきることができません。

何かよい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

軸が折れたほうはカッチリしててアトマイザーに移せないということかな?


もしかしたら?ですが、本体はガラス?、ガラスならその部分ではなくて、スプレー部分の本体近い部分をコンコンと360度満遍なく、何かで叩いてください(栓抜きとか、ちょっとだけ重みがあってしっかりしたもので)。
力を入れずにね。壊れたら元も子もないから^^;
それをして、もう一度捻るなりしてみてください。
もし、一体式のものでしたらこれは無理だろうと思います。
一体式ではなくて、香水が乾燥してそこにこびり付いて回すことが出来ないなら可能性はあると思います。

もうひとつあるのかな?
>スプレーボタンを押すと
香水がノズルからぽたぽたたれてしまいます
こちらのほうは、お湯にその部分(スプレーして出てくるところ)を浸けて下さい。
(熱湯ではないほうがいいと思う)
きっと、乾燥して詰まっているんだと思います。
もしかしたらの回答ですが^^;
    • good
    • 3

アトマイザーに詰め替えて使ってはどうでしょうか?

この回答への補足

しっかりと栓がされていて、中身を
ぬくことができていません。

どうすれば栓がとれて中身が抜けるか
ご存知ですか?
(力任せしかないですかね)

補足日時:2004/06/24 22:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!