プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が海外から来ます。飛行機の便と時間を聞いておきました。空港は成田です。これで、待ち合わせ出来るでしょうか?留学生なのでお互い顔がわかっていないのですが、プレートを持って待とうと思います。他に待ち合わせるに当たって、その子に聞いておくことってあるのでしょうか???

A 回答 (5件)

身体的特徴(身長、髪の色)や、当日の服そうや、手荷物のバッグの色など。

• 0

身なり、手荷物(カバンの色)の確認をしておくことは必要と考えますが、「飛行機の便と時間」は聞いてあるの内容に”航空会社”は重要ですのでお忘れなく、ご存知とは思いますが第一、第二ターミナルがあります。

航空会社、航空路線で別れますので気をつけてください。また国際線ですので、早着、遅延もありますので、こまめに新東京国際空港(成田)のHPにて運行状況を確認されたほうがいいですよ!またそのHPにはそれぞれの到着ロビーが図面になって閲覧「」できますので、あらかじめ確認されておいたほうがいいです。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/
    • 0

第一も第二ターミナルも到着口が複数あります。

迷子になった事を考えてあなたの携帯番号を教えておけば完璧です。ちなみに飛行機到着(着陸)してから入国審査済んで税関出るまで最低40分以上、混んでいれば90分位かかります。
    • 0

その友人が来られるまでまだ日にちはあるのでしょうか。

日にちがあればメールで写真を交換しておくと良いと思います。

私は仕事でたびたび空港にお客様を迎えに行くのですが、まず私の写真を相手に送って可能であれば相手の写真も送ってもらいます。

自分の写真は当日着ていくであろう服装で撮っておくといっそう分かりやすいですよ。

お互いに写真を交換できたときは、通関して出てくるところで待っているとたいていどちらかが気付きます。
プレートを持てば確実なんでしょうがちょっと恥ずかしいので…

参考にしてください。
    • 0

成田は、第一ターミナルと第二ターミナルがあり、利用する航空会社によってそれぞれどっちを利用するかが変わってきますので、航空会社は重要です。

今はコードシェア便というのがあり、例えばANA(第二ターミナル使用)の便名がついていても実際に飛んでいるのはユナイテッド航空(第一ターミナル使用)ということもありますので、どっちの「運行便」かの間違いがないようにしたほうがいいと思います。
あとは、どっちのターミナルも到着ロビーは1つですが、出口が二ヶ所あったりするので、インフォメーションカウンターやリムジンバスのカウンターで、など目印を作っておくのもいいかもしれませんね。
    • 0