プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週土曜に初めて偶然気になってる男子とお互いに私服で見かけました。
相手は友達5人くらいいて、私は友達と待ち合わせていて一人で待ってました。
距離は50メートル近く離れていたと思います。
その男子がこっちをチラチラみて、私だと気づいたらしく、おーいと呼んで手を振ってくれました。
相手も友達と一緒だったしそれで終わりました。

昨日、その男子に土曜日あそこで何してたの?と聞かれて、友達と待ち合わせてカラオケ行ったーって言いました。
そしたら、小さな声で男とじゃなくて良かったって言われて、私服似合ってたね!って言われたので、どんな服きてた?って聞いたら、バックとスカートは覚えていたし合ってたけど、上着はうる覚えでした。
それって似合うってとりあえず褒めただけだと思いますか?
少しは好意あると思いますか?
お互いに中学生です。

A 回答 (6件)

>男の人って異性の私服覚えてますか?


これは完全に人それぞれだと思いますよ(^^)

かなりの高レベルで的確に覚えている人も居れば
すぐに忘れてしまう人や、あまり興味が無い人も居ますし
印象的な服装なら覚えているとか
好きな人なら覚えているという人も居ると思います。

それで今回の場合は、一緒に遊んだ訳では無く
偶然会った短い時間での事ですから
それだけ覚えているのは上出来と言っても良いと思います。
ですのでとりあえず褒めたという部分もあるかもしれませんが
本当にあなたに似合っているとか、眩しかったとか
思った可能性もあると思いますよ(^^)

>少しは好意あると思いますか?
はい(^^)
少しはという事であればあると思います。
もしかすると、多々好意がある可能性も。

ただ、あなたもお分かりの通り、その男子は
他の女子にもそういう事を言える人かもしれませんし
純粋に服装が似合ってたので
好意とか関係なく言った可能性もありますので
あなたにその男子の好意度確認が必要なのであれば
今後の交流で確かめる様にもしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに遊んだわけじゃないし、30秒くらいの出来事かと思うので、上出来なら良かったです。

juko7さんの言うように、誰にでも言ってるの可能性も気になってます。
アピールはされてる気はしますが、ストレートすぎるんです。もっと二人で話したいとか、可愛いとか、話してて楽しい所が好きとか、逆にからかってきたりもありますが。
なので、前にみんなにそういうこと言ってんの?って言ったら、そんな女ったらしじゃないし、そんなわけないじゃんとは言われましたが、どうなんですかね?
みんなに言っちゃうような人でもそう答えるのでは?とまだ疑ってる自分はいます。
でもたしかに個人的に話しかける女子は私だけです。休み時間も一番に話しかけてきます。
信用していいのかどうなのか‥。

お礼日時:2023/03/14 09:53

普通に好きだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうだといいなぁ。

お礼日時:2023/03/15 07:37

№4です。



>ストレートすぎるんです。
なるほど、確かにチャラい男やナンパ師は
手当たり次第とか、平気でそう言いますから
信憑性(しんぴょうせい)が低いと捉えられても仕方がありませんね。

ただ、元々がそういう性格の人であったり
良いモノは良いときちんと口に出して言える人も居ますので
引き続き様子を見たので良いと思います。

>まだ疑ってる自分はいます。
>どうなんですかね?
そういう心構えで良いと思います。

人間口では何とでも言えますから
大切なのは決定的な言葉や行動でもあります。

今のままであれば、あなたの事を褒めたりいじったり
しているだけでもありますから
引き続きあなたは今の姿勢を崩さず
様子を見させてもらったので良いと思います。

もしもその人と交際したいのであれば
あなたの方から少し踏み込んでみたり
誘導する必要はあると思いますが。。。。。
    • good
    • 0



きみだけを
愛している
可能性あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうだったらいいなぁw

お礼日時:2023/03/14 15:50

行為がなければ、そんなこと言わないし、好きならスマホで写真とか


撮っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好意がなれけば言わないんですね。
少し自信がつきました!

お礼日時:2023/03/14 15:52

あなたに好意があると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうだったらいいなぁ。

お礼日時:2023/03/14 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!