アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角形の電気温水器の正面にぶつかりました。
下の排水口より水漏れがあります。
正面の下方半分くらいが大きくへこみとキズがあり 要取り替え状態です。
中のタンクに損傷がなければ外側のゆがみやキズ凹みさえ気にしなければ使用可能でしょうか?
購入して一年半しか経っていないので 使えるようであればもうしばらく使いたく思います。
脚の部分ですが3本中 2本が衝撃の為斜めになってしまいました。
コンクリート地面にネジで接合してあるので倒れてはいません。
設置場所の2方は壁です。
この脚の部分はどのようにしてもらうのがいいでしょうか?特にそのままでも支障はないでしょうか?
またメーカー修理でどこまで対応するものでしょうか?
設置業者は、減圧弁の交換くらいの直しでほかはそのまま使うしかない、キズへこみは何かでカバーしておく位で買い換えればいいとの見立てです。
(明日正面部分を外してみなければと思っていますが--。)
アドバイス、お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答下さった方々、ありがとうございます。
    車の運転者は家族なので---。
    正面カバーは凹みキズが大きくそのままでは外観が悪すぎですが、
    中の本体は大丈夫そうです。(開けてみました)
    脚部分の補完をしておけば少しは安心に思うのです…。
    自己負担なので、(三菱の)メーカーか 又は近隣の業者か??
    対処や判断にさほどの差はないでしょうかねぇ?

      補足日時:2015/08/13 10:02

A 回答 (3件)

業者にお任せ かな

    • good
    • 1

メーカー(業者)に修理見積をもらってぶつけた人に請求。


でよいと思う。
費用を立て替えて修理を先に行っても大丈夫。
    • good
    • 0

そこまで変形いてれば基礎からやり直し、


本体交換が普通でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!