プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までに聞いた全ての音楽の中で、最もヘヴィな曲/アルバムを教えて下さい。
曲そのものがヘヴィ、精神的にヘヴィ、音楽に向かう姿勢がヘヴィ等、問いません。

A 回答 (3件)

こんにちは!



私が、ヘヴィーだと思うアルバムは、この2枚ですね…。

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless」

 アルバム『Red』
http://www.allmusic.com/album/red-mw0000650362

後年、メタル・クリムゾンと言われるようになった、第3期クリムゾン。今まで、メロトロンを中心とした叙情的なサウンドから、硬質でソリッドなサウンドに変化!
歌詞も暗鬱でけっこうヘヴィーです。アルバム『太陽と戦慄』『暗黒の世界』『レッド』の3枚を通して聴くと、かなりヘヴィーさを実感しますね…。

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Goodbye Blue Sky」
https://www.youtube.com/watch?v=MJUuDoRZpyU
 アルバム『The Wall』
http://www.allmusic.com/album/the-wall-mw0000195 …

このアルバムは、バンド崩壊のきっかけとなったロジャー・ウォーターズの私的な志向が顕著に現れた1枚です。次作の『The Final Cut』は続編で、ウォーターズがバンド脱退後、出したソロ・アルバム『ヒッチハイクの賛否両論』と併せて聴くと、ダークでヘヴィーさは、他の追随を許さない感じですね…。

いずれも、プログレからのチョイスでしたが、これらを聴くと、プログレは難解だと思われても仕方ないですね。^^;

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 2

こんにちは!


ディズニーアニメの「ナイトメアービフォアクリスマス」で流れる曲をいろんなアーティストがカバーしたアルバムがあるんですが、その中でMarilyn Mansonがカバーしてる「This is halloween」って曲が個人的に最もヘヴィでした!
元の曲がディズニーアニメの曲なのと、普段ヘビメタをそんなに聴かないので衝撃でした(^o^)
    • good
    • 1

ブラックサバス/paranoid


JudasPriest/復讐の叫び、背徳の掟
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!