dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際に飼っている方、一番苦労されていることを教えてください。

A 回答 (4件)

No.1です。


間違えてURLを記載してしまいました。すみません。
サイトにいけないと思うので
フクロウを飼う時に見て欲しい8つの注意点と私が欲しいフクロウ

フクロウ飼いは楽じゃない

のサイトのタイトルで調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かわいいだけでは飼えないことはわかっているつもりです。飼育スペースの確保がネックになっているので、しばらくはカフェに通って様子見しようと思います。

お礼日時:2015/08/20 18:02

知り合いでふくろうを飼ってる人が居ます。

50万円したと行ってました。鳴き声が結構うるさいです。冷凍ひよこを与えてました。足首にロープをつないでましたが、バサバサと飛び立とうとして、そのたびに転んで可愛そうでした。子供の時から育てても文鳥やインコのようには懐かないようです。田舎じゃないとふくろうは飼えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一番のネックになっているのが『部屋の確保』です。これが解決するまで飼わないつもりです。

お礼日時:2015/08/20 17:56

こんにちは!


フクロウかわいいですよね~(^_^)
友達が飼っているんですが、やはりエサとフンが大変だそうで…

新鮮な肉しか食べないそうで、飼い主が捌かないとならないのはほんとに苦労しているようですよ。
どこにでもフンするので、時には飼い主のご飯に直撃なんてこともあるんだとか…
しかもにおいがなかなか取れないそうです。

フクロウ飼うの憧れますけど、色々大変みたいですね。
万一飼えなくなってしまった場合などもよく考えて検討してみてください~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。餌の問題はある程度予想していたので、何とかなりそうですが飼育スペースの問題が大です。しばらくはカフェ通いしようと思います。

お礼日時:2015/08/20 18:00

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct …
↑の後半と

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct …
↑のページに詳しく載っています。
私は実際に飼ってはいない(申し訳ないです)ですが、
上の2つのサイトによるとフクロウは

・性格がかなりわがまま
・エサがネズミやヒヨコ ネズミを捌くことも…
・フンのしつけができない。

等大変なことが多いようです。
2つの目のサイトは半端な覚悟で飼ってほしくないようで、
ちゃんと調べてから飼う事、衝動買いはダメだということを
推薦しています。値段も高めですので、よく考えて
飼うかを決定することがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!