プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとてもニキビ跡に困っていて…もう何年たったんだろうって思うくらいニキビには悩まされてきました。
私の青春にニキビやニキビ跡がないことなんて無かったってくらいに。
すみませんm(_ _)m本題に戻りますね
本日皮膚科に行き、ニキビ跡を治したいと言ったところ、ディフェリンゲルとクリンダマイシンゲルを混ぜた塗り薬を渡されました。
先生は「この薬にはピーリング効果があって、ニキビ跡に効く」と言ってらしたんですが
自宅に帰りネットで薬のことを調べてみると、ニキビ跡には効かない。医者も間違って認識している。などなど、一切ニキビ跡に効くとは書いておらず、それどころかどのサイトでもニキビ跡には効果はございませんと書いてあるのです…。
先生の言葉は信じたいのですが、どうも信じる事ができません。
知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
回答宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

僕もニキビに悩んでいました。

医者に行ったら薬を出されて、一週間くらい使ったんですけど全く効き目がありませんでした。
そこの病院は医者の態度も悪かったんで
病院を変えてみました。また薬を出されて塗ったところ、みるみるニキビは治っていきました。
なので一度病院を変えてみるのはどうでしょうか?
後ニキビ後はあんまり薬とかつけずに洗顔やケアをしっかりやってたまーに薬をつけるくらいがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、色々な皮膚科に行ってみて、自分に合ったものを探します。
回答ありがとうございましたm(_ _)m