プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーがグーグルのロボット検索を使用しなくなってから、ヤフーからのアクセスが激減しました。それどころか一旦検索結果から削除されてしまっているようです。ディレクトリのほうには申請しても登録されない程度のレベルのサイトなのでそちらはいいのですが、ロボット検索では普通に反映して欲しいのですが、どうやって登録したらいいのでしょうか?ディレクトリのはわかりますが、ロボットの登録法がわかりません。普通に巡回してくるのを待つしかないのですかねぇ?今までグーグルと提携していた時はサイトを更新した際にグーグルで再登録する方法でやっていました。御存知のかたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロボット検索のみでアクセスを望むのであれば、巡回して拾って貰うのを待つしかないですね。

グーグルの検索機能は、現在インフォシークとエキサイトくらいしかなくなってしまいましたから、うちのサイトも結構な打撃を受けました。(ヤフーにカテゴリ登録はしているのですが)
 ここはヤフーに頑張って登録するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かなり大打撃を受けてしまい、正直もう終わりだ・・・という感じです。。どう考えてもアクセスはせいぜい半分になってしまいましたので。。ロボットの巡回も遅いですね。