アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhenomII X4 955の95Wが欲しくてショップで在庫の物が95Wかどうか店員に確認してもらって購入しました。

念のための自己確認しようとAMDのサイトでCPUの表面と箱に刻印されているOPN「HDX955WFK4DGM」を検索しましたが見当たりません。

WEB検索すると色々なサイトでTDPが95Wということが掲載されているので間違いないと思いますが
、メーカー発表の根拠が欲しいです。

本当に95W仕様で間違えないでしょうか?
なぜAMDのサイトに掲載されていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

HDX955WFK4DGMは、95Wがトップです。


125Wのものは、WFKが、FBKになります。
ちなみに、65Wのものは、OCKになります。

ASRockのマザーボードのCPU対応表です。
http://www.asrock.com/mb/cpu.jp.asp?Model=890FX% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

125Wと95Wと65Wでそういう記号つけ方があったのですか!!
覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:49

50歳♂


> なぜAMDのサイトに掲載されていないのでしょうか?
簡単です、AMD.HP を作成して運営する人達が知らないだけです。

AMD って?コングロマリットです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …

AMD.HP を作成して運営する会社は、PC 関連に疎い?
単なる広告代理店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMDのHP制作会社が遅いのか、AMDが更新指示を出していないのか?
どちらにしても遅いのは困りますね

お礼日時:2011/07/03 13:48

>なぜAMDのサイト~


更新遅いことで有名ですから…(汗

マザーボードの設計事業者には正式な文書が渡ってるはずで、おそらくはそれを根拠に95W版と表記されてるんじゃないかという推測が。

憶測レベルで良ければ、その文書にNDAか何かがかかってて一定期間経たないと公開されない契約になってるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUメーカーのサイト更新が遅いのですか。
CPUと同様に高速処理してくれないと困りますね~

お礼日時:2011/07/03 13:46

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
AMD
Phenom II X4 955 BOX
これですよね、95Wで間違いないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
間違えはないようですね

お礼日時:2011/07/03 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!