プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初毛で、赤ちゃん筆を作りたいと思っているのですが、本当に我が子の髪の毛で作られてるのか?と疑ってしまいます。

作られた方で、DNA鑑定とかまでされた方って居ますか??

作りたいけど、信用しきれない。
でもDNA鑑定となると、お金も安くないだろうし…

どうしたものかと、、、

A 回答 (3件)

作らなければいいのではないかしら…?^^;


私は「せっかくの初毛、他人に触らせるのもなんだかなぁ・・・。もし万が一床に落としてばらまかれちゃったら・・・ってより、高っっっ!いらねwその分で洋服買ってあげよ☆」ってことで、かわいい布でくるんで、へその緒と一緒に保存しています。私の分も両親が同じように締まってくれてあります。

正直ね…産後3年半以上経っていますが、かれこれ最後に見たのはいつかしら・・・?ってくらい生まれた時のものってしまいこみっぱなし。新しい思い出がどんどん膨れ上がっています^^
    • good
    • 4

初毛が裏ルートでとても高価にさばけるとかなら、だまし取って人工毛や安い毛で作った


偽物を送りつけるなんて悪質業者も出てくるかも知れませんが、そこまで珍重されるよう
な素材ではありません。
DNA鑑定が必要だと思うほど疑い深いのなら、いっそご自分で作られてはいかがでしょう。
もしくは、実際に筆屋さんへ足を運んで信用できる職人さんを探すとか。
別に今すぐじゃなくても、初毛だけ取っておけば筆にするのはいつでも出来るんですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです❗とりあえず急がず、大切に保存してみます

お礼日時:2015/08/25 11:58

そこまで疑えるってすごいですね(笑)



なにかトラウマでもあるんですか?

そんなに信用ならないなら作らなきゃいいのに。

どうせ筆にしたって筆としては使わないでしょ。


うちは高いお金出して筆にするのがバカらしかったので、美容院で紐で束ねた髪を切ってもらい、うちに持って帰って、自分で飾り紐で吉祥結びをし、トンボ玉でストラップ風にしてアルバムの表紙の裏にとめています。

結構好評で友達にも何人かに作ってあげました。


どうしても筆にするなら、筆にする毛とは別に少し毛を持っていて、でき上がってきた筆の毛と比較して明らか違う毛ならDNA鑑定して訴えればいいんじゃないですか?

業者もわざわざ別の子の毛を使うとか面倒くさいことしないと思いますけどねー。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!