アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBの中身が急に見れなくなってしまいました。
macとwindows、両方で試してみましたが読み込みません。
大事な資料が入っていたので急いで復元したいのですが
いろいろ調べてみてもよくわかりません。
どうやって復元したらいいのでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私もMacを使っている者です。


USBメモリも数個所有してますが、過去に保存してた
画像が見られなくなった経験があり、調べてみましたら
USBメモリは非常に壊れやすく、大切なデータ保存には
向かないと書かれていました。
幸いMac本体にも保存してあったので、消失は免れましたが
バックアップには向かないデバイスだと実感しましたので、
他人と書類の受け渡しのみに使うようにしました。
その後も2個ほど読み込みが出来ないという経験をしました。
USBメモリは身を削って保存しているそうです。

復旧方法ですが、復旧できるかもしれないデータ検査は無料で
復旧するには料金がかかる方法のメーカーも有ります。
http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2223&gcli …

また、同じような方法を取っているソフトもあります。
http://www.wondershare.jp/mac-data-recovery/usb- …

なくなったデータの大切度合いでも違いますが、
試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

DataRescueCenterを試してみたいと思います
USBさんは身を削ってデータ保存してくれてたんですね...!

お礼日時:2015/08/27 15:32

読み込まないからデータ救出ソフトの説明をしなかったんですよ (^_^;



パソコンにオリジナルデータは無いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ないんですよう...

お礼日時:2015/08/28 22:07

電気的に記録していますので、それが壊れたのなら、もう完全に終わりです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

完全に終わっちゃったら困っちゃいますよ...

お礼日時:2015/08/27 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!