プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人なのでよくわからないのですが、itunesで確認してみると58.08GBとなっています。(空きは約46.1GB)
基本的にipod touchにはPVを入れたいので、今のところビデオには1.13GBとなっています。
PVはあと15曲くらいはいれたいので、ミュージックはあと何曲くらい入れられるでしょうか?

A 回答 (1件)

PVの動画データはどこで入手されますか?

itunes storeでダウンロードするのであればPVごとにデータ容量が表示されてたかと思うのですが・・・。

itunes storeで配信されている動画は解析度が高く、画像が綺麗ですがデータ容量が大きめです。

無料サイト等でダウンロードした動画はデータサイズは小さ目ですが画像があまり綺麗ではないことが多いです。

同じ一曲のPVの動画データでも綺麗な画像で取り込むか、綺麗じゃない画像で取り込むかによって残りの空き容量が変わってきます。

要は、PVそれぞれの画質品質によって空き容量が変わってくるので、曲があと何曲入るかということはハッキリわかりません。

実際データを本体の中に取り込んでいかないとわからないので、空き容量が少なくなってきたら、要らないデータを削除するとか、データを入れ替えたりして使うようにしたらいいと思います。

この回答への補足

itunesで21曲ダウンロードしました。

• 0