プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安保法案賛成派の都内デモ。テレビは報道するでしょうか?

政府与党が今国会中の成立を目指す安全保障関連法案に賛成する若者らが29日、都内でデモ行進を行いました。
「守ろうニッポン 戦争させない大行進」実行委員会が呼びかけたもので約500人が参加。「集団的自衛権は限定されている。戦争法案というレッテル貼りは見当違いだ」と声をあげた。
この日は大阪市、広島市、福岡市、長崎市の全国4カ所でもデモや街頭集会を実施。

産経より

A 回答 (7件)

しないんじゃないですかね。



NHKですら、右翼はウヨクと報道しますが、
左翼は、総て市民団体と報道していますから。

反対だけ取り上げて、反対者が多いように
錯覚させる手法ですね。

編集によるウソ、とか、トリミング、と言われて
います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

感じますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 12:32

500人じゃ、ダメですね。


僕は福島第一の事故以降、毎週末にデモに参加していますが、メディアが
取り上げるのは2~3千人をこえてからですね。
SEALDsの第一回の時は、正門前でその直前で街宣した市民団体(あじさい
アクション)の国会前抗議行動に参加してたので、ついでにSEALDsの応援
もしたけど、合わせて千人ばかりで何の話題にもなりませんでした。
2回目の時、SEALDsの前にやったのが、毎週木曜に第二議員会館前に
2千人前後集めている総がかり行動とあじさいアクションの3つが重なり、
その最後にやったSEALDsに全部が流れ込んで1万人を超え、やっと話題
になり、その宣伝効果でその後はSEALDs単独でも数千動員できるように
なったんですよね。
僕も応援参加している右よりの脱原発運動の動員力は、数十人程度です。
脱原発なら、右も左も応援しますが、残念ながら右のデモで1万を超える
ものは見た事がありません。
もちろん、高校生の団体とかママさんグループとかで、話題性のある場合は、
ニュースになっているのを見た事がありますが、我々おっさん、あんちゃんは、
1万人をこえてから、文句言いましょう。
    • good
    • 1

安保法案でも関連の出来事に一つとして事実の報道はあるかもしれませんが単独の話題として報道されることはないでしょうね。


都内だと、毎週のようにあれこれデモが行われていますがその殆どは報道されることを鑑みての予測です。
この規模のデモが報道されないとしても、それを偏向だ何だと言いたがるのはただのモノ知らずを自慢しているようなものです。
    • good
    • 0

正論通りにマスコミが報道していると思ってるのか?マスコミなんてクズの集まり。

スポンサーや政権の意向を汲んで都合の良い悪いで報道する内容は変えるさ。もちろん合法の範囲でな。
お前の言う公平は正論だし理想の姿であるが、現実は違うんだよ。

もう一度言うが、自民党は「放っておいても法案は可決するのに、なぜ騒ぐんだ?余計なことはやめてくれよ」が本音。それをマスコミは汲んでいるということだ。
    • good
    • 0

報道しないよ。

だって、安倍総理や自民党にとって「迷惑」なヤツらだから。こういうヤツらがいると、国民の半分(支持政党無しの人たち)は「ネトウヨは偏ってるな」と思うだけ。自民党にとって何のメリットもないどころか、悪いイメージだけ国民に残る。

放っておいても法案は可決するのに、なぜ騒ぐ?自民党関係者はみんなそう思ってる。だからマスコミは報道しない。ある意味自民党の味方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党にとって「迷惑」なヤツらだから・・・?
ネトウヨは偏っている・・・?
自民党の味方・・・ですか?
自民党のメリットとか野党のメリットとか関係ないのでは。
マスコミの仕事とは、賛成、反対を公平に報道することが仕事ではないですか?
(反対の報道だけの仕方のほうが間違っていると思いますけど)
公平・公正がマスコミの役目ではないでしょうか?
判断は、視聴者ではないでしょうか。

お礼日時:2015/08/30 12:44

29日のデモ。

当日のニュースで
取り上げられなければ、報道しないのかな。
ただ、今後法案の特集や、番組のコーナーで
このデモを取り上げるかもしれませんね。でも、
それも可能性としては、低いかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 12:44

フジテレビのどこかで報道するのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!