アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中3で身長が165です。身長を伸ばすためにする事を教えてください!!
周りの子は175とかです。
やっぱり165は小さいですよね?

A 回答 (4件)

男の子?女の子?



身長を伸ばす方法はありませんが、よく寝て運動して栄養を取ることですね。
    • good
    • 0

周りと比較するからどうしてもね、


回答者も中3の時は、163cmだった、高校入ったときは前から3番目、周りは見上げるような奴ばかり、
少し、怖いくらい、

でもね、卒業の時は183cmに成ってた、一番伸びた時は月4cm、毎日数ミリづつ、21歳位まで伸びて186cmに成った、
何故だかは不明、今のように誰もが運動に打ち込める様な環境では無かったし、
今ほど食料も溢れかえって無かった、
それでも伸びた、

骨格を決める設計図がそうなってたんでしょうね、
従って、どうあがいても小柄な設計図なら背丈は伸びない、
又、伸ばす方法も有りません、

一つ言える事は、良く眠った、勉強そっちのけで暇さえ有れば、
貴方は今14~5歳、良く眠れば少し可能性も、
スマホは程々にして、生活上での体の姿勢も正して、歩く時も。
    • good
    • 1

ストレッチ?

    • good
    • 0

①とにかく早く寝まくる!特に成長ホルモンがでる10から2時の間はねる!



②バランスよく食事を取る!お母さんに頼んでください!

③適度に運動する!筋トレしすぎには注意して、ストレスをためない生活を送る。

あとは遺伝とかだから、、まぁ中3ならまだまだ伸びるから心配せんでいいでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています