電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらの質問ページを開いていただきましてありがとうございます。

 画像にも添付してありますが、google chrome を開いている際、突然このようなページに飛ばされてしまうことが最近よくあります。
 なにかをインストールしたときに勝手に付いてきたのかなと思い、コントロールパネルからのプログラムのアンインストール(リストにはReimage RepairやMcAfee、Nortonの名前はありませんでしたが)を確認し、
 フォルダの検索欄でこれらのキーワードを検索し、残っているファイルをすべて消去しましたが、解決しませんでした。
 IEではこのようなページには飛びません。

 お恥ずかしながら、パソコンの知識はかなり乏しいので、できるだけわかりやすくお教えいただければ幸いです。
 どうかお力添えください。よろしくお願いいたします。

「『Windows 7 PC修理』なるペー」の質問画像

A 回答 (3件)

>IEではこのようなページには飛びません。


Chromeの拡張機能をすべて無効にしてみましょう
右上の設定(≡)をクリック、設定から拡張機能とクリックします
表示されているもののチェックを外して再起動。

ウイルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアだったらIEでも表示されると違うんかいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 すみません、Chromeでの頻度が段違いだっただけで、少ないですが、IEでも起こってしまいました。
 また、記述していなくて申し訳ございませんが、Chromeの拡張機能も特に問題はありませんでした。

 そして、他お二人様への返信にも書きこませていただきましたが、
 スキャナーソフトで解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 15:10

「スタート」「検索ボックス」「msconfig」「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」や「サービス」に怪しい項目はありませんか?(あればチェックを外し「適用」「OK」再起動・・・アンインストールはされていない)



スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入、最新版定義ファイルをアップデート後スキャン削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 記述を忘れてしまっていましたが、スタートアップの確認もしていたんですが、そこにも表示されておりませんでした。

 そして、そちらですね。スキャナーソフトで無事解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 15:06

PC Repair ウイルスを駆除する方法


https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2617291
で修復できるだろか。
詐欺広告なので無視しても大丈夫だろうが裏で何をしているのか分からないので駆除すべきだろう。
(それに邪魔だなw)

ウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)をちゃんとインストールしておこう。
※上記のURLにあるツールはセキュリティソフトではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 実はご回答いただくまでの間にも、ずっと調べていたんですが、
ご紹介いただきましたそちらのものではありませんが、同じようなあるスキャナーのフリーソフトを試してみましたところ、
無事解決することができました。

 ブラウザがずいぶん軽くなったように思います。他にももしかしたら潜んでいたかもしれませんね笑

 ともあれ、迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!