アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日。知り合いが旦那様に居場所を把握されていると言っており、内緒でてかけた際も急に、なんでそんな場所にいるの?と連絡がありました。その時旦那様は電話番号で調べたと言っておりました。そのような事が出来るのですか?日本では電話番号での方法は無理と言われてますよね、シンガポールでは可能なのでしょうか?それかアプリなどのインストールによって行われてるのを隠そうとそう言ったのでしょうか?
今後、そのような対策としてどうすれば居場所がわからなくなりますかね?GPSとWi-Fiを切れば大丈夫なのでしょうか?
隠れてiPhoneにアプリを、インストールされていた場合、調べる方法はありますか?教えて下さい。追記ですがその旦那様はITのマネージャーでパソコンなどには凄く詳しい方みたいです。。。

A 回答 (2件)

iphoneならAppleIDとパスワードが分かっていれば「iphoneを探す」で誰でも探す事が出来ます。

尚、iphoneを探すは電源OFFかiphoneを探すをOFFにしないと居場所が分かります。
また、既に回答に有る様にその様アプリは沢山有るので入っている可能性は有りますけど。

電話番号ではキャリアの位置情報サービスを使っていれば可能でしょうけど、キャリアでしか調べられませんから個人では無理だと思います。
    • 0

「位置情報共有アプリ」は、ゴロゴロしてますよ。

ご丁寧に、インストールした形跡が判らないアプリとか、相手の携帯にインストールする必要も無いアプリなどもあります。

対策として手っ取り早いのは、自分の携帯の位置情報の提供をオフにすればOKです。
    • 0