プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の女子です。

ソフトボール部に所属していて、外野をしています。

昨日の練習で、左手で取らなければいけないところを、グローブをしていない右手で取ろうとして、強打しました。

練習直後は全く問題がなかったのですが、昨夜から右手の親指の付け根に違和感を感じるようになりました。

今日、学校につき、ノートを取ろうとしたら、いつもより力が入らなくて鉛筆が握れないくらい力が入らなくなりました。

字はなんとか書けるのですが、なんかふわふわしてるというか...

キーボードを打つときは全く問題はありません。鉛筆以外のものを持つときも大丈夫でした(ノートなどは片手で持てました。)

鉛筆も力を入れたら持てます。

親指の付け根を軽く押すとかなり痛いです。
痛みは痣を押したときのような感じです。


なにか、対処法はありますか?

A 回答 (2件)

折れている可能性も高いので


整形外科で見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと医者に行き診てもらいました!打撲だったようです。折れてはいなくて安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 08:57

整形外科の診察が必要です。

 放置しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に行ってみてもらいました!打撲だったようです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/07 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!