プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミステリー小説を探しています。おすすめの本がありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

どういった物や雰囲気が好きかによって、かなり変わってきます。



パズル的な面白さなら、西澤保彦。超能力や宇宙人など、SFとミステリが融合します。謎を解くのに、他の知識なんて必要なく、ストーリーで提示された中で、すべてが解決します。

キャラの魅力を楽しみながら、トリックも楽しんで読みたいなら、赤川次郎氏の三毛猫ホームズシリーズや、有栖川有栖氏。

多少、トリックに難があろうとも人間の内面を描く作品なら、アガサ・クリスティ、栗本薫氏の「絃の聖域」や「魔女のソナタ」。

マニアックな知識を楽しみたいなら、京極夏彦氏や汀こるもの氏、「ビブリア古書堂の事件手帖」なんかも、この部類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雑把な質問に丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。お教えくださった著者や作品を探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2015/09/10 22:36

スウェーデンの作家、スティーグ・ラーソンの「ドラゴン・タツゥーの女」は映画にもなり


かなりの反響を呼びました。私は映画よりずーっと先にこの作品を読みましたが、今でも
興奮がよみがえってくるほどの作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お教えくださったスウェーデンの作家というのはどのジャンルも読んだことがありませんので、この機会にぜひ読んでみようと思います。

お礼日時:2015/09/10 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!