プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか分からない事があったのですが他の皆さんも質問されていたのでそこになかった質問を。。。
葉音の父親は結局鍵二だったんですか?鍵二はノッティーの母親を愛していたんですよねぇ?でも先週律子が許されぬ愛だったけどお互い愛し合っていたみたいなこと言ってましたよね。。騙されてたんですか?

A 回答 (5件)

「その(律子の鍵二に対する)気持ちはわかってはいたが、譜三彦もまた苦しんでいた。

水無月家の血を濃くすれば天才が生まれるだろうかと」という鍵二の台詞があるので、譜三彦と律子の子供らしいことがわかります。
二人は時々入れ替わっていたということなので、律子が相手を鍵二だと思っていたということでしょう。愛している人なら気づくだろうって?そんなツッコミをしてよいドラマではありませんから。

律子は鍵二(?)を愛していたんでしょうが、譜三彦が律子を愛していたのか、天才を生むために愛した振りをしていただけなのかははっきりしません。
    • 0
この回答へのお礼

そうその鍵二の言葉がよく分かんないんですよね。
「水無月家の血を濃くすれば天才が生まれるだろうか」と苦しんでたってことは特に律子のことが好きだったってわけじゃなくて天才を生みたかったってだけってことですかね~
律子は双子に騙されて利用されてたんですかね。家族内なのに可哀想すぎる。。。
回答ありがとうございました!

葉音の父親って譜三彦ですよね。

ノッティーの父親が健二だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も譜三彦がやっぱり父親な気がします。
そして律子は本当は鍵二じゃなくて譜三彦と付き合ってて、死んだのは鍵二じゃなくて譜三彦だって気づいてたけど黙ってたんじゃないか
と深読みしっちゃってます(^^;)
じゃなきゃ律子が可哀想すぎて。。

1.ノッティーが鍵ニの息子だった…

2.葉音は譜三彦と律子の子供だったって事よね?
3.死んだと思った鍵ニは譜三彦だった
4.犯人はしんや
5.しんやと葉音が結婚するけど最後に銃声でしにゃがじぶんで・・・・。と予想される結末・・・。

はっきりいってわかりませんでした。

あ、そうそう唱吾の母親は医者の久枝で、この二人もまた水無月家を狙っていたんだった。

あ~もう分からないドラマだった。
    • 0
この回答へのお礼

本当分からない事だらけでしたね!
私は幸子のこともよく分かりませんでした。後半は知樹がなってたみたいですけどその前は本物の幸子でそれはあの知樹の代わり(?)に死んだ看護士?
最終回ですべて分かってスッキリできると思ったのに。。。犯人が芯也だったみたいだけど、どっからどこまでが芯也の犯罪かよく分からないし。
なんか愚痴っちいますね(^^;)

私も解らない点が多かったです(-_-;)

葉音は、健二と律子の子どもみたいでしたね。
最後のほうで、健二はダンサーと恋をして、引き裂かれた、、という場面がありましたよ。
私は、ノッティーが、誰と誰の子なのかわからないのですが・・・?
フミヒコも、血縁に悩まされて・・みたいなこと言ってましたから、もしかして、フミヒコと律子の子ども・・??
逆に質問してしまってゴメンナサイ^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ノッティーは鍵二とダンサーの子ってのは確かですよね。学長夫婦も火事の時後悔してたし最後の演奏会の時にさすが天才の子みたいなこと言ってような・・・?
ただ葉音の親が鍵二か譜三彦か微妙ですよね。
鍵二が芯也と別れる時なんか色々言ってたけどよく分かんなかったし。。。

葉音の父親は双子の弟の譜三彦さんではなかったでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり譜三彦だったんですかね~
鍵二の子だとノッティと異母兄弟ってことになっちゃいますよね~