プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男×男もしくは、男×女のハグは周りから奇異な目で見られるのに、女×女のハグは何も言われないのはどうしてなのでしょうか?

A 回答 (4件)

正直言ってわからないのですが、別に周りの目なんて良いではないですか。


問題は本人たちがどう思っているかで、誰が誰をハグしようとOKだと思います。

しかし、男の人が子供をハグしているのはちょっと変な目で見る人はいますよね。
親と子供とか、兄と弟妹とかってあるのに、
勘違いしてロリコン・ショタコンだと思って通報したり。

子供を守る為にそうするのでしょうが、こういった親やお兄さんは大変ですよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
自分は周りの目を気にせずにハグできるのですが、どうも相手の方が気にしてしまうみたいで…

>問題は本人たちがどう思っているかで、誰が誰をハグしようとOKだと思います。
私もその通りだと思いますし、みんながそういう考えであってほしいです!

>しかし、男の人が子供をハグしているのはちょっと変な目で見る人はいますよね。
ああ~、確かにいらっしゃいますね><
男の人がハグしているとどうも奇異な目で見られることが多い風潮に対して疑問を感じます。

お礼日時:2015/09/16 00:47

日本て、ハグが、結構やってはイケないこと?に、なってるんだね。



と、最近知った。

やればいいのに?と、思うけどなぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
自分としてはハグぐらい堂々とやりたいと思っているのですが、奇異な目で見てくる人がいるもので…
もっと、堂々とハグできる世の中になってほしいです!

お礼日時:2015/09/16 00:43

そのような認識を持っている人は、少数派ではないですか。


全然奇異なことではありませんし、奇異の目で見るような人を、私は見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私は男性で、他の男性や女性とハグをすることがあるのですが、全然奇異じゃないということで安心しました!

お礼日時:2015/09/16 00:41

>男×男もしくは、男×女のハグは周りから奇異な目で



私の周囲では、奇異な目で見られていません。
(10代なら、ちょっと「おやや??」と思うかな? → まあ20代以降なら、全然奇異じゃない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
takoyaki1966さんの周囲では奇異な目で見られないのですね…!
私の周りでは特に男性同士のハグを変な目で見られることが多いので気になって質問させてもらいました!

お礼日時:2015/09/16 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!