アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安全保障関連法案反対のデモに対してどうお考えでしょうか。
賛成・反対の両方の意見が聞きたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

デモを否定は、しません。


今回の安保関連法案のデモには違和感があります。
そのデモのタイミングが、おかしいと感じる

今後法案は、成立するでしょう。

今後、政府が戦争を起こすと言いだす。
それのための徴兵をする。とかの発表をしたら
その反対デモには、大賛成。

総理が戦争は、自らは起こさない
徴兵もありえないと、答弁しているのに
なぜ、今デモをするのかが、理解できません。
    • good
    • 1

ただのガス抜き。

    • good
    • 0

意見を主張するのは、国民の権利です。



今回の安保関連の意見は大多数が結論ありきで、その結論を通すために論理のすり替えや言葉遊び等が、賛成、反対、マスコミ等全方向から行なわれており、真髄を真剣に見詰められる人と時間が少なくまともな議論がおこなわれていないのが、残念なところであるとは思います。
    • good
    • 0

戦後のWGIP(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム)の扇動の一環だと感じています。

生殺し作戦でしょう。
    • good
    • 0

安倍総理の具体事例を見るまでもなく、


日本人なら安保法案に反対する理由がない。
反対デモやってる連中は「戦争法案」とか「徴兵制」とか
反日の(左翼と書きません)貼ったレッテルに惑わされている、
善良な市民と雇われプロ市民、反日マスゴミ、反日政党など扇動者。
レッテルじゃなく具体的に反論すれば全部論破される。

安保法案が日本の為に成るか成らないか? 簡単な見分け方があります。
反対している国はどこですか? 中国 韓国 (北朝鮮)
賛成している国はどこですか? アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、
オーストラリア、 ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、ベトナム、
マレーシア、タイ、インドネシア、ミャンマー、インド 
タブンほかにも基本EUとASEANは歓迎している。
反対しているマスゴミはどこですか? 朝日、毎日、東京新聞、テレビ新聞のほぼ全部
賛成しているマスコミはどこですか? 産経、読売

つまり、反対してるのは反日国と反日メディアだけ。
って事は反対デモやってる連中は反日と何も知らない善良な市民
賛成デモやってる連中は親日←言葉を揃えるので表現が悪くてすみません。
    • good
    • 3

赤い羽根募金と同じで強制募金の金集め。



それを目当てにバカ共がはしゃぎ立てる。

それがデモ。

下はボランティアを強制されて、上は日当25000円など頂いてウハウハ。

オレオレ詐欺に引っ掛かりそうなかわいそうな人たちです。
    • good
    • 1

国会前でやってるやつですか?


あれって「デモしてる俺たちカッコイイ」と思ってやってるんじゃないですか?

デモそのものは否定しませんし、異なった主張のものも認めるべきだとは思います。

しかしあそこにいる人たちって本当にまともなんですかね。
「戦争法案反対、子供を戦地にいかせるな」とかいう割に
「安倍死ね」にはじまり、SEALsとかいうどこかの国の人が扇動している団体にバカな大学生がださいジャパニーズラップでファッション感覚で抗議活動するとか笑いを取りに行っているようにしか思えない。日本人の民度が見えたように思います。
「デモについて」の回答画像7
    • good
    • 1

安保に反対して、不成立になったら、米国は


中国と組むかもしれませんよ。

そんなバカな、と思うひとは国際政治を知りません。
米国は、ベトナム戦争のとき、中国と手を組み
国連から台湾を追い出したことがあります。

それまでは台湾が常任理事国だったのです。

今、米国ではチャイナメリカ、という造語が
あります。

日本よりも中国と手を組んだ方が、米国の
利益になるのでは、ということです。

安保に反対して、それで米国が中国と手を組んだら
日本はどうするつもりなんですかね。

そういうことを考えて反対しているのでしょうか。
    • good
    • 0

声を上げない人が安全保障関連法案賛成してると思ってる賛成派


声を上げない人は本当に解らないのだと思う
又は生活が大変で安全保障関連法案は目の前の事案じゃないから
    • good
    • 0

反日派の団体って察しがつきます。

おそらく、スパイ防止法に反対を仕掛けていた連中でしょう。スパイ防止法を阻止されて拉致問題が起こっています。今回は前回のようなことにならないようにしたいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!