プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが見たクレーマー事件簿は!?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

図書館で上下巻で予約したのに、上巻だけしか来ていないとぐちぐち文句を言っているおじさんが居た。

私が居たのは1時間くらいでしたが、ず~っと自分は椅子に座り、カウンター内のスタッフは立たせて、同じフレーズで文句を言っていました。しかも内容が「私の読書タイムのスケジュールを崩した」だった。聞いているほうがむかついたので、図書館を出ました。公共っていろんなクレーマーが居ますよね。
    • good
    • 1

10年くらい前コンビニで働いていた時の事。

太めの中年男性がお弁当と箸の数があわなくて、温めたお弁当が食べられなかったといって返品しろと電話をしてきて、取りに来いって言ったのがあります。他に、肉まんを買って、おしぼりが足りなくて食べられなかったから返品しろと電話を寄越した事も。最初に買いに来た時に一緒に働いていた女性がレジで商品の二重登録をしてしまったのが原因でそれ以降に目をつけられて大変でした。そのお客さんが来たときは、みんなで売場に集結してクレームの隙を見せないということになって対処していましたが、他でも何かしていたのでしょうか、逮捕されたという話で来なくなりました。

地域で有名なクレーマーで、出所したのか今でも健在。出禁になっている店もあるとの事です。
    • good
    • 2

教えて!gooでも見られると思う。



質問タイトルが”■”や”●”で始まる質問のほとんどはクレーマー。
見つけられないなら4~5時間して質問の一覧を眺めてみるといい。突然湧いて出て連続投稿するから分かりやすい。
(最近は・・・分かりやすいよう気を遣っているのだろうと思うので弄らないことにしている。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!