アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイラストの仕事で使うペンネームを考えているんですが、なかなか決まらなく・・・良いなって思ったのが
天格16、人格11、地格3、外格8、総画19でした。
陰陽配列もよかったんですが総画だけ【凶】でした・・・。
あまり私は名字診断に詳しくないのでわかりませんが、総画で凶ってやっぱりだめなんでしょうか?考え直した方が良いですかね?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ペンネームということで、いくらでも自分の力で何とでも出来ると思ってしまいますが、

100点の名前はなかなか難しいです。本名だって凶が入っている人はいくらでもいますし、
満点を目指そうとしない方が良いと思います。凶が入っていても幸せで、人生を楽しんで、
成功している人だって沢山いるのですからね。70点の名前だと上手く行かない訳ではないですよ。
ですから、自分がこれだ!と思うものに縁があると思って、インスピで選ばれると良いです。
それで将来的にスランプに陥ったりした時は、改名されたって良いのですしね。
芸能人だって時々慣れ親しんだ名前をポーンと変えたりするので、おかしいことではないですよ。
良い名前に巡り会えますように。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりました!
自分が好きな名前にします!!

>総画で凶ってやっぱりだめなんでしょうか?

拘るのですからその時点でダメでしょうね 
19はやめておいたほうが無難
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ダメですか(^^;
でも吉や大吉だけの名前ってなかなか無くて…
大抵【凶】がどこかに入ってしまうんですよね…。
難しいです(><)