dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このブックには更新できないリンクが1つ以上含まれています
エクセル2010で上記のようなエラーが開くたび出る状態になってます。
リンクの編集ボタンを押してもリンク元は表示されません。
また、起動時の確認の設定で、メッセージを出さないようにしても、設定ができない状態です。
さらに、起動時の確認の設定ボタンの上側にある、自動、手動のチェックボックスが薄い字で表示され、”触ることができない”状態になってます。

それから、名前の管理、入力規則などでも、何らかのリンクがないか確認しましたが、特に、何かのファイルとリンクされているということはありませんでした。
オプションの詳細設定のリンクの自動更新前にメッセージを表示するのチェックボックスもレ点を消してます。

もっとも不思議なのは、新規のエクセルファイルを作成したときですら、このエラーが出ます。
新規エクセルファイルをつくって、いったん閉じて、そのエクセルファイルを再度開く場合でも、
このエラーがでます。

何が原因でこうなってしまったのか、また、どうやってエラーを出ないようにすればいいかわからず困っております。
ひとつ、思い浮かぶのが、数日前、アドインについて勉強しようと思って、初めてアドインの設定を触った(オプション→アドイン→設定ボタン)ことです・・・

エラーが出ないようにするにはどうすればいいか、ご教授願いますよう、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PERSONAL.XLSB

EXCEL14.XLB
にリンク切れが存在するのではないかと思うが、Excel2010にPERSONAL.XLSBがあったのか定かでない。(Office XP や Office 2003 の知識)
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Excel
のフォルダに該当するファイルがあると思う。
    • 1
この回答へのお礼

この度は、ご回答ありがとうございました。会社のパソコンのトラブルで、本日、出勤して、C:\Users\XLSTARTのフォルダ中にあるPERSONALのファイルをデスクトップに移動すると、当該エラーが出なくなりました。 しかしながら、個人用マクロブックは使用できなくなるので、まだまだ困ってます・・・
また、ご回答、よろしくお願いします。