アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電式で電動ドリル・ドライバ・ノコギリが一体型のものを探しています。
どなたかメーカー等を知ってる方教えてください。

A 回答 (4件)

ブラック・アンド・デッカー「multievo(マルチエボ)」



~ヘッドを交換して、ドリル・丸ノコ・空気入れなどに使える万能工具

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …
    • good
    • 0

一体型をどうして使うの???たいそう使いにくい形状になるでしょうね。


そもそも、「帯に短し襷に長し」というどの用途にも使いにくいものになりそう。必要なトルクや回転数がまるで違うし、形もちがう。
 充電工具の場合、高価なのはモーターではなくバッテリーと充電器ですから、バッテリー共有で探せば良い。
 ただし、丸鋸は極めて大きなトルクが必要ですからバッテリーも大きな物になりますが、そんなバッテリーを使うドリルなんて取り回しが難しいでしょう。
 たとえばマキタで見ると

 丸鋸が必要なら
18V
 125mm 充電式マルノコ HS471DRT_HS471DRM_HS471DRF/株式会社マキタ( https://www.makita.co.jp/product/li_ion/hs471d/h … )
14.4V
 125mm 充電式マルノコ HS470DRM_HS470DRF/株式会社マキタ( https://www.makita.co.jp/product/li_ion/hs470d/h … )

 ドリルだと
充電式震動ドライバドリル HP481DRTX/株式会社マキタ( https://www.makita.co.jp/product/li_ion/hp481drt … )

とかですが・・
 まあ実用的なものとしてなら
電動ドリル 10.5V~14.4V程度で用途によって
ドライバ  不要です。インパクトドライバーを選択しましょう。
      手回し+αで良いなら7.2V、10.5Vで良いでしょう。
ノコギリ  18V以上の物を選択しましょう。
    • good
    • 0

残念ながら、ニーズの物は見かけたことが有りません、



考えただけでも、ドリルとドライバは回転運動、ソーは往復運動、モーター一つでは賄えません、

モーターの回転を往復運動に変換する駆動システムが必要です、
コンパクトな充電タイプでは現在のところ無理なんでしょうね、

広い世間です、必ずしもゼロではないのかとも思いますが、

先ず、無いでしょう。
    • good
    • 0

ノコギリ着きな電動工具なんて無いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!