プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 8.1 64bit版 のパソコンに、ffftp ver1.98g をDLしましたが、設定画面で正しいパスワードを何度入れてもサーバーに接続できません。正しいパスワードの入力を求めるアラートが開きます。
パスワードは間違っていません。
パソコンのWindowsファイアーウオールは無効にしてあります。
なお、同じものをDLして設定した Windows 7 のパソコンはどれも正常に接続できます。

Windows 8.1 で正常に接続する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

そのFTPソフトのパッシブモードのなど設定は?


http://www.delahost.jp/support/manual/ffftp_pasv …

http://app.road.jp.net/?p=386
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッシブモードは気がつきませんでした。この件は自分のPCではなく、サークルの生徒さんのPCでしたので、次回の集まりの時、早速試します。
ネットで調べたら、FFFTPもDLしてインストールするのではなく、ZIPで取り込み解凍すれば、レジストリに関連せず、入れることができるとありました。いろいろ試して、ダメならnextFTPでも入れてあげようかなと思っていたところです。適切な情報をありがとうございました。感謝です!

お礼日時:2015/09/26 10:19

ユーザカウントの間違い等の設定も再度確認してください


大文字と小文字が区別される場合があります。
Caps LockやNum Lockなど確認して下さい。 メモ帳にパスワードを記載して、コピペ出来るなら、それで確認する方法もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 21:57

試したわけではないけど


ファイヤーウォールでポート閉じてる可能性が一番高いのではないかと思います
(わすわーどが間違っているんではなくそもそもの接続要求ができていない)

OS(or セキュリティソフト)の設定を確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!