アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
嫌いな芸人・芸能人についてこういったサイトで質問する人をどう思いますか?

私は自分の生活の流れ的なことで、芸能関係の質問を幾つかしていますが、私が思うに嫌いな芸人・芸能人については、わざわざ名指しで質問をする必要などないと思うんです。

名指しで○○さんをどう思いますか?という質問をたまに見かけますが、嫌いなら名前など出して他の人々にも意識を向けさせない方が、私は賢明だと思います。

名指しで質問をした段階で、著名度が僅かながらでも上がります。
嫌いなら無視が一番です。
無視ほど芸人・芸能人にとって辛いものはありません。
何かされたのならば別です。
何もされていないのならばわざわざ質問形式にして有名になどしてやることはないと思うし、サイト的にも健全になるのではないかな?と思います。
如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今ブレイクしてるある芸人さんのツィートを読んだのですが、明らかに教えて!gooを見てツィートをしたんだなと思うツィートを幾つか発見しました(笑)妄想ではないですよ!私の質問を読まなければあの2つのツィートはなかったでしょうね。
    生き霊の正体について、で、書いた「わや」や、咳が止まらないなど、そのまま書かれていました。
    どんなつもりか知りませんが、その方もお金で買われて暴れたりしてるのに、芸能人てなんて売れたら傲慢なんでしょうね!好きになれない職種です。

• またまた補足です。前述したツィートをした芸人さんは以前から私のツィートを見てイヤなツィートを何度もしているのを拝見しています。人間が小さいのか賢明でないかのどちらかでしょう。でも有名になりたくて芸能界に入ったんですよね。芸能界に入ってある程度有名になる人というのはかなりの気迫がなければムリだと思います。ただ気迫だけでは消えてしまう方も多いですが。

A 回答 (2件)

「私も嫌いです」という回答を得ることで、自分の考え(その芸能人が嫌われるべき存在であるという)を正当化

したいのでしょう。

そういう質問をする側にも問題はありますが、「嫌いです」と言われる芸能人も芸能人でしょう。

ご指摘の通り、無視するに限ります。
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。屁理屈を回答する人や人の揚げ足をとる人。○○をどう思うかなどどうでもいいことより、もっと他の人の知恵を借りて問題をすっきり解決できるサイトにしたいですよね。相互扶助の精神がないとこういうサイトは見苦しいだけです。ツィッターで自分一人で呟いていればいいのになあと思う人もいるので質問してみました。

おっしゃる通りでわざわざ名指しで無意味な質問をする人の気持ちはわかりません。

ですが名指しすらせずに愚痴を垂れ流してるあなたの質問に対しても、いったい何を答えればいいのでしょうか?
    • 3