プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はかれこれ8年ほどダーツをやっています。
オフィシャルの大会などにも出ていますが、
友人や知り合いとダーツの話になった時によくでる話が
ダーツってスポーツなの?
という事です。遊び・ゲームなのか、室内スポーツなのか・・・
私はずっとやってますが、ぶっちゃけ半々といった感じです。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

スポーツは肉体的な負担や苦行を伴ってこそ、のような誤解をしている方がよくいらっしゃいますが


スポーツの本来の意味は「競技性を伴った気晴らし」です。

と、いうわけでダーツはスポーツです。
ボーリングやペタングも当然スポーツです。
遊びやゲームという概念はもともとスポーツの要素です。

海外のスポーツ大会ではマインドスポーツという枠組みでチェスやビデオゲームが行われることがよくあります。
    • good
    • 0

漠然とボーリングに近い感覚有り。

    • good
    • 1

ゲームです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!