プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外で飼っているワンコの小屋周辺が臭くなってきました。
地面なのでにおいもしみついてしまっているのです。
お客さんが来たときなど臭っているようで神経質になっちゃいます。
今まではショップで売ってる1000円くらいの液体や白い粉タイプのものを地面や周辺に振りかけたりしてますがすぐになくなるし結構値段も高いです。
 
安価で自分で手軽に作れる消臭剤もどきのようなものをどなたかご存知ありませんか。

A 回答 (6件)

2回目で~すっ(・_・*)


すいません(T0T*)
No、5の参考URL間違っていましたぁっ(>3<)
ごめんなさ~いっ

参考URL:http://www.e-fdn.com/newangel/pettononioi.htm
    • good
    • 1

こんにちは~\(*・_・*)


手作り消臭剤なんですが・・・ 重曹を水で薄めてスプレ~するとイイみたいですよっ(*・0・*)
↑本当に効果があるかはわかりませんが(*>_<*)
↓参考URLにいちおう載せておきますね~(・_・)

参考URL:http://www.e-fdn.com/newangel/pettononiol.htm
    • good
    • 2

土にしみこんだ残尿臭は特に夏場は消臭剤による効果は期待薄です。


対策として1小屋下の残尿臭の強い表土を深さ5センチ程度削り取り、ホームセンター等で砂を購入し敷く2砂の水洗いと消臭剤の使用でかなり軽減できます。
    • good
    • 1

植木などがなければ漂白剤を薄めて撒いたりしては?


我が家は大型犬2匹外飼いです。
においは気にしていませんが、掃除のときの何回かは
漂白剤を使っています。
パルボなんかも殺せますからね。
そうすると少しはにおいが落ちる気がしたので。
どうでしょう?
    • good
    • 2

炭はいかがですか?


炭は消臭効果が高いので効果を期待出来ます。

普通に買うと炭って割と高価ですよね。
でも園芸店や大きいホームセンターでビニール袋に入っているガーデニング用の砕いた白炭や竹炭を売っています。
ガーデニング用なので値段も安く気軽に使えます。

我が家は家の中で犬を飼っていますが犬のゲージの中に炭の入った籠を置いて消臭しています。
外で犬を飼っている近所の友人は庭の犬小屋の周りにそういう炭を定期的に撒いていますが臭いも少なくなってついでに土も改良されて良いらしいですよ。 
    • good
    • 2

水と洗剤で洗ってあげなさい


ついでにワンコも・・・

定期的に洗わないと臭いはなかなか取れなくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、小屋やワンコは洗浄できますし、しています。
 
小屋周辺の地面に付着しているにおいを取りたいので
市販されているものでなくて、安価に自分で作れるものはないかな?
レシピを教えていただきたいのです。

 

お礼日時:2004/06/27 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!