アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都と山梨県のつながりはありますか?
また、ある場合どんなつながりですか?

A 回答 (4件)

東京と山梨をつなぐもの



甲州街道 … 江戸・日本橋ー信濃国・下諏訪宿(中山道と合流)
国道20号線 … 起点:東京都中央区(日本橋)、終点:長野県塩尻市
JR中央本線 … 起点:東京、終点:名古屋。東京ー塩尻はJR東日本、塩尻ー名古屋はJR東海。
中央自動車道(富士吉田線・西宮線・長野線)の一部。

「首都圏整備法」で定める東京都の区域の周辺の地域 … 埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県の区域

中央省庁の地方機関などで、山梨県を関東圏・東京圏と一括りにするケースは多々あります。
    • good
    • 1

例えば山梨県上野原市の人の多くは東京方面へ通勤しています。


大月市から上野原市までの間では、甲府よりむしろ八王子の経済圏に入ります。
    • good
    • 0

観光、鉄道、神社いたるところで


深くつながっていますよ。

www.yamanashi-kankou.jp/access/from_tokyo.html

news.mynavi.jp › 旅行 › 鉄道

www.yamanashi-jinjacho.or.jp/about_4.html
    • good
    • 0

一番わかりやすいのは、東京都と山梨県は、中央高速で結ばれていることですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!