プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://121ware.com/navigate/products/pc/111q/02/ …
上記のPCに合うメモリを予算1万円前後で探しています。
自分で調べてメモリ選びに2回失敗しているので皆さんの力を借りたく質問させていただきます。

急ぎではないので詳しい方協力お願いできないでしょうか?

A 回答 (4件)

IOデータやバッファローなどのサードパーティ製のメモリ


それなら、IOデータなりバッファローが相性などについて責任を持ちます。

バルクのメモリって安いけど、相性などがあり正常に動作しない場合があります。ロットにより発生する場合もあるので一般の人(店の店員を含む)ですと判断が出来ません。
相性保証に入ることをお勧めします。
サードパーティ製のメモリなら、そのあたりを含めて動作確認をとっていたりします。動かないとなると、サードパーティのメーカーが責任をもって対応を行います

バルクで相性の有無が分かるのは、エスパーか神様ですから、エスパーや神様に聞いて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、ごめんなさい相性云々はさておいてとりあえず規格があっているメモリで探しています。
バッファローのサイトで動作確認が取れているものは2万円位したと思うので
手が出せず、1万円前後で探しています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/27 23:53

http://kakaku.com/item/K0000637114/

CFDの製品を何度か購入していますが失敗は無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC3-8500でおすすめのPC3-12800というのは
規格自体はあっているのでしょうか?
8500と12800の違いでちゃんと動くのか不安です。
ともあれ検討させていただきます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/28 01:08

下位互換なので動きますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。互換っていうのはあまり知識がないので分からなかったです!
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2015/09/28 09:33

規格があっているメモリは、下記です。


http://amazon.co.jp/dp/B00HESZ8TO ← ¥11,600 やや高いですが、PC3-8500(DDR3-1066) SO-DIMMです。

今まで規格違いの互換品を購入し2回失敗しているとのことなので、規格重視と言うことだと思います。規格があっていれば動かない確率は、互換品よりも確かに低くなるでしょう。ただ、規格上合致していても出るのが相性ですので........

バッファローのNEC LS550/DS6R 動作確認品。
http://amazon.co.jp/dp/B0047Y08L6 ← ¥8,480 PC3-10600(DDR3-1333) SO-DIMMは、バッファローで動作確認済みなのですが、こちらでは駄目だったのでしょうか? 規格上は上位になりますが、SPDと言う仕組みで、下位のPC3-8500でも動作するようになっています。

ANo.1さんも書かれていますが、上記のメモリが動かなかった場合は、BUFFALOの責任になります。もし、これを買っておられるようでしたら、その旨をBUFFALOのサポートに連絡した方が良いでしょう。

バルク品 RAM 日本ELPIDA製品 NEC VALUESTAR/LaVie用 増設メモリ PC-AC-ME052C互換仕様 4GB PC3-10600 相性高速動作可能 純正の増設メモリの互換品ですが、Lavie Sは対象ではないようです。
http://www.necdirect.jp/navigate/products/pc/122 …
http://amazon.co.jp/dp/B00AID6VPW ← ¥6,480 PC3-10600 4GB 1枚 ですので、8GBには2枚必要です。

W3N1600PS-L4G は、低電圧版(1.35V)なので問題が出る可能性があります。
http://amazon.co.jp/dp/B00JPXFSAK ← LowVoltage(1.35v)、LS550/DS6Rは通常(1.5V)版です。

DDR3のメモリになって相性には、殆ど出会わなくなっています。私も、PC3-8500仕様のノートパソコンにPC3-10600のメモリを入れたり、PC3-10600仕様にPC3-12800を入れたりしていますが、問題なく動いています。この問題は、LS550/DS6Rの特性と言うべきものかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッファローの動作確認できているものは2万円位のものしか見つからなく
http://amazon.co.jp/dp/B0047Y08L6
こちらは試していないので、一番信頼できそうなので試してみます!
他の回答者さんもそうですが、忙しい中ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!