映画のエンドロール観る派?観ない派?

らの方が録画時や通常視聴の時.画質がいいのでしょうか?光の場合外付けHDが必要になるのはコールセンターで確認しました.現在TVはレグザZX9000でHD内臓です.こちらで確認していると.接続コードによって画質が変わるような事を書いているようですがどんなのでしょうか? リモコンもややこしくなりそうなんですが・・・妻が良く使うのでなるべく簡単な方がいいので.よろしくお願いします.

質問者からの補足コメント

  • 早々の回答ありがとうございます.少し足らないので補足します.現在スカパーesに加入していて(基本パックを契約しています)それを光TVなら少し安く視聴出来そうなので光にしようと思っています.今までの回答ですと画質は大丈夫そうみたいですが視聴料を考えると光方が安いみたいなのですがいかがなんでしょうかよろしくおねがいします.

      補足日時:2015/09/30 17:34

A 回答 (5件)

フレッツ光でテレビを見ています。

テレビはハードディスク内蔵とそうでない物の両方を使っていますが、特に何も変わったことはありません。
テレビにつなげるアンテナ線の先にアンテナが有るか、NTTが設置した終端装置(ルーター)かの違いだけです。
ちなみに2台のテレビはともにフレッツ光にする前からのものです。
アンテナ線はNTTの工事業者が持って来てつなげたものです。
あ、違うな。。。
今使っているアンテナ線はそうですが、その前の契約(遅いタイプの時)では元々自分が使っていたアンテナ線をそのまま使いました。
ことテレビに関しては前の遅いタイプの時も、今も画質などの差は感じません。

ちなみにリモコンはテレビの付属品を使います。別に録画機材があればそれもですね。
ケーブルテレビのようにセットトップボックスが設置され、それようのリモコンがあってという使い方ではありません。
本当にアンテナから来ていた線が終端装置から来るようになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました.スカパーが少し安く視聴出来そうなので光にしました.

お礼日時:2015/10/02 11:11

こんばんは



画質的には帯域と圧縮方式の関係上、録画、視聴にどちらもこのようになります(同じTV、同じ機器で録画した場合)
ひかりTV>CATV>スカパーHD=スカパー光>スカパーe2(SD)

少し安く視聴出来そうと言うことでしたら、ひかりTVの選択は良いと思います。
CATV同様、天気やノイズ等の影響を受けないのも強みです。

参考になれば。
    • good
    • 0

No.2です。


フレッツ+スカパーの料金はフレッツのサイトに詳細があるので、そこで最新情報を確認できます。

https://flets.com/ftv/opticast/skp.html

我が家のテレビは2台ともCS対応で、うち1台はハードディスク内蔵なのでその場で見る時も、録画予約の時も、録画した物を見る時も使うリモコンは1台のみです。
    • good
    • 0

どちらもデジタルですから違いはありません。



アンテナで見るんだったら無料ですが(受信料とかは支払うけど)光TVにすると毎月の出費がありますからねぇ
    • good
    • 0

通常はそれほど気になる差は出ません。

マニアの領域だと思います、ただ、悪天候、特に台風の厚い雲や雷雲が頭上に来ている時には顕著な差が出ます。あなたも体験したことがありますよね?
その点でメリットがあるのなら(=悪天候がある時でもどうしても見たい)、切り替える価値はあると思います。そうでないなら現状のままで構わないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました.そうですよねアンテナの場合でも悪天候でうまく録画出来てない時もあります.

お礼日時:2015/10/02 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!