アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。

当方27歳です。
お恥ずかしい話し…職場の関西から単身赴任をして
いる妻子持ちの男性と半年あまり不倫をしていました。

飲みに行ったり彼のアパートに泊まりに
行ったりしていました。。

最近、彼から嫁と揉めてるから
しばらく連絡しない方がいいかもと…とラインがきました。
彼とは同じ職場なんですが。そのラインが送られて
きた日に彼と会社のロビーですれ違いました。
いつもなら挨拶してくれるのにその時は、あからさまに
シカトされました。

それでもう終わりと察しました。私自身、将来のない関係、彼のご家族に対する罪悪感からもう終わりにしようと思いました。

その夜に彼にラインしました。
「もう終わりにしましょう。私の事を面倒くさい、関わりたくないのならハッキリ言って下さい。
嘘をついたり、あからさまなシカトもそんな事しなくていいから。ハッキリ別れようって。言えば?大人なんだから逃げないでさ…」と。

すぐに彼からラインがきました。
「嘘もついてないし。シカトもしたつもりはない。
確かに、そういう事を言われたら面倒くさい。
とりあえずはしばらく連絡はとらない方がいんじゃない??」

このラインに対して私はもう一週間、返信してないです。
その間に、彼と会社の食堂で会ったのですが
笑顔で私を見てきて視界にチラチラ入ってきたり私のすぐ側に座ってお昼を食べてたりしてました。

やっぱり同じ職場なので、最後はちゃんとお別れをしたいと思ってます。。
この場合どうすれば良いのでしょう…

A 回答 (10件)

あなたからお別れを言って、きっぱり別れるべきです。


未来がある明るい世界へ行きましょう。
    • good
    • 1

現在私も同じ様な状況で…


きちんとお別れをしようか
このまま放っておくか…迷っています。

他の方がおっしゃる通り
不倫なのだから
きちんとする必要はないのかも
知れませんね…

ですが、また都合よく
呼び出しの連絡が来るかと思うと
もう終わりにしたい!と
線を引いた方がいいような
気もしています。

自分で蒔いた種なのですが
きっつぃですね(泣)。。。
時間が解決してくれる!と
信じたいです。
    • good
    • 2

貴女の気持ちとしては、まだ彼に未練があるように思えます。


自分にけじめをつけるため、ちゃんと終わりにしたいんですよね。
でも、彼への気持ちが冷めてないなら、まだ何もせず彼の行動を待ってみては?
何故なら、彼から引き留められまたズルズルになってしまう可能性があるからです。
彼の事が嫌になってるなら、気のある素振りをされても迷惑なのでちゃんと彼にも伝えるべきだと私は思います。
    • good
    • 0

〈最後はちゃんとお別れをしたいと思ってます。


この場合どうすれば良いのでしょう〉

そんなの超簡単ですよ!
愛する奥様に巨額の慰謝料を支払い
心から謝罪をし、
貴方は一生独身で死んでいくしか
ないでしょ!
    • good
    • 6

何故別れるのにちゃんとする必要があるのですか?


帰りを待つ奥さんの立場だったらどうですか?
    • good
    • 5

ちゃんとしたお別れはしないでいいです。



だって不倫関係ですからね。

まあ、同じ職場だとやりぬくい部分もあるとは思いますが・・・
ここは大人の対応で行きましょう!

私も過去に同じ事してた時に同じ事彼女に言われました。

その時はメールのみでお別れしました。

もうそれ以来何もないですね。

そんなもんなのですよ。

お互いにお遊びなのですからね。

普通の彼氏、彼女じゃないですからね。

だから、何もしなくてぜんぜん大丈夫です。
時が解決します。
    • good
    • 4

ちゃんとってどんなお別れですか?


奥様ともめてると聞いたらそっと身を引くのが不倫相手の作法でしょうに。
    • good
    • 10

30代、既婚女性です。



いや、もう既に終わってますよ。
不倫とはそんなものなのです。
男性って修羅場を嫌います。
会ってちゃんと話したいとか白黒付けたがるのは女性の方。

妻子がいる人と深い関係になるとこういう結果を招くと言うこと。
そして不倫する男ってズルいのです。
そんな男に誠意ある態度を求めても無理だと思います。

嫁とモメテるって貴女との事怪しまれてるのではないですか?
もし本当にバレたらそれこそ大変な事になりますよ。
奥さんにしたら貴女が悪いと訴える事だって出来る。
そうなったら会社にもいられないかもしれない。

彼の中では奥さんとモメテいる以上、もう貴女とは終わりでしょう。
それもほとぼり冷めたらまた会えたら関係続ければいいかってぐらいのものです。
単身赴任中の男なんて都合よく浮気したいだけですから。

貴女も大人なんだから…とか彼に求めるならもう一切関わらない事です。
それだって大人の対応。
不倫はね、ほとんどが男の都合良いように出来てます。
別れ話だってまともに出来ない。
その辛さ、悔しさをもう味わったのなら二度と彼に近づかないで。
業務上、差し支えないぐらいの範囲で無視でいいですよ。
    • good
    • 11

あなたからのLINEでの物言いは拗ねて大人気なく反感を買うものだったと思いませんか。


ちゃんと話し合って別れるにしてもまずその非礼は詫びた方が穏便に事が運ぶと思いますよ。
その上で、これからの関係についてどう思っているのかを簡潔に尋ねてみては。
    • good
    • 0

彼にシカトされたのは、多分あなたの勘違いなんじゃないかな?考え事や大事な仕事など悩み事で悩んでると気を取られ、挨拶しないとかあるとは思いますが。

でも、先が無いと終わらせるなら、ラインとか電話などで話し合いしましょうと言ってみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!