電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイ在住です。
ウィンドウズパソコンをこちらで購入しましたが、メニューが英語です。
日本語はこうして打てるのですが、メニューを日本語化したいです。
マイクロソフトのページにもアクセスしましたが、英語版では変更できないようです。

同じ経験をしていて、成功され方がおられましたらアドバイスをください。

A 回答 (1件)

こんばんは

コントロールパネルから言語パックのインストールはしたと言うことであっているでしょうか

それ以外の設定でしたら
コントロールパネル>言語>サイドメニューの日付、時刻、または数値の形式の変更
管理タブの設定のコピーでユーザーの言語やようこそ画面等の言語を設定できます。

これだとスタート画面のニュースなど個別のアプリは変更されませんので
各アプリ側の設定で変更する必要があります。

注意点として英語と日本語の設定でフォント名が変わる問題があり、
英語名ではMeiryo、日本語に変えると名前がメイリオになり
アプリの設定はMeiryoのままなので、フォントが見つからず
Meiryoフォントが設定されているところは表示できずに英語になります
このあたりも手動で直していくしかないと思います

こちらのやり方でどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き有難う御座います。
現在もコントロールパネルから、英語を読みながらやっていますが、
うまく行きません。
また別の方法でためしてみます。
有難う御座いました。