アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月のおわりに、iPhone5sからiPhone6sに買い換えました。
古い方のiPhone5sは自宅でiPod代わりに使っています。
先日、iPhone6sに保存していた画像を整理していたところiPhone5sがiPhone6sと連動して保存・削除されていることに気が付きました。また、その逆も然りです。
iPhone6sもiPhone5sもApple IDは同じものを使っております。これが原因で連動してしまっているのだと思うのですが…。

そこでご質問させていただきたいです。
iPhone5sとiPhone6sのそれぞれで保存した画像が連動しない為に、何か解決策はありますでしょうか?
ひとつ考えてみたのですが、iPhone5sの方のiCloudをサインアウトすれば画像の連動はされないのでしょうか…?

上記のことと関連で、もうひとつ。
画像が連動してしまうということは、アプリも連動されてしまうことも有りうるのでしょうか…?
もしアプリも連動されてしまうとなると、iPhone5sのiCloudをサインアウトするのではなくて、Apple IDを変えてしまったほうがいいのでしょうか…?

長くなってしまいましたが、このふたつのご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

簡単です。

IDを別のものに変えればいい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速別のIDに新規作成してみようかと思います。
お早い回答でとても助かりました。
ありがとうございました!