プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログを始めて24日目です。
投稿して アクセスランキングを覗いたら、皆さんが既にあしあとに、見ている方の数字も出ています
読者登録されていない方に何故解るのでしょうか? 私はランキングには登録していません。
私も 今投稿された方のブログを見る事ができますか?人気ランキングは多すぎて、自分の見たい分野
が発見出来ていない状態です。後 いいね…をした人も解るのですか?
コメントを頂き通知が来る登録画面も不明です。PCも携帯も登録出来ない機種なのかなぁ?
まだまだ分からない事だらけ。まず一歩から…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの利用しているブログにRSSの機能がついていませんか?ついていれば、それをフォローしていると通知が来るので更新した事が判ります。

RSSって何?という場合はグーグルで検索して下さい。
その他の事は、あなたが何処のブログサービスを使っているかによります。アメーバブログだとかライブドアブログだとか。自分の使っているブログのヘルプを見れば恐らく全部判る事だと思いますので省略します。
    • 0
この回答へのお礼

ColdTemper さん

ご回答ありがとうございました。
PC歴 1年目の私には難解すぎました。通っているPC教室の先生からも
「RSSは あなたには難しすぎて無理でしょう」と言われました。
私なりに せっかく出会ったブログの世界。楽しんで参ります。
また 懲りずに 教えて!goo よろしくお願いします。まずはお礼まで。