アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
社会人2年目(23・男)です。


最近、つらいことや悲しい時、泣いてすっきりしたいと思っても
泣けません。


なんでか教えて下さい。。。

A 回答 (5件)

ストレスが強くなったり、混乱が高まると緊張が強くなり泣くに泣けない、といった心理状態になることがあります。

うまく自分の悲しい、つらいという感情を解放できていない、というのが近いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドクターズミー女性医師さん

回答頂き、ありがとうございます。

これです…

お礼日時:2015/10/15 09:09

辛いことに耐え続けていくと、自分の辛さを放置するような思考になっていきます。

そういう心理状態になると辛くても悲しくても泣けなくなってしまうものです。

僕は漫画やアニメなどを見ると泣くことができました。
きっと小さいころの気持ちが戻るからだと思っています。
そういった涙でも泣くとスッキリしますよ。

映画や音楽もいいですね。
なにか鑑賞して泣けそうなものを探してみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボトルボイス_田邉寿夫さん

回答頂き、ありがとうございます。


映画を見ててなんでこんなのに泣くのかわからないということが多いんですが、
自分に素直になりたいです…

お礼日時:2015/10/15 09:08

なに 環境に対応するのに犠牲を払っただけだ。


何かを得るには何かを捨てねばならんものよ。
もっとも 大切なモノはきっとまた戻ってくる。
忘れた頃に違う形で「ああ そうだったんだ」とわかるように。

だから 一時一時を精一杯生きろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ROKABAURAさん


回答頂き、ありがとうございます。

そうですよね。23年間いきているだけで、
最近、人生のすべてを分かった気がしているというか
おろそかにしていた自分がいたと思います…

大切なものを見失わず、手にする自分になります

お礼日時:2015/10/15 09:06

情報が少なすぎて難しいですが…



最近とてつもなく辛いできごとが起こったために、感情がマヒしているのかも。

私は、祖母が亡くなったときに初めて人の死に触れて、しばらく感情が消えました。
初めて大失恋したときも。
笑ったり泣いたり、ということができなくなりました。

それでも頑張って、学校や仕事に行って人と接して、嘘でも笑ったりしているうちに、いつのまにか笑ったり泣いたりできるようになってましたよ。

もし、私の経験と同じような感じなら、時が解決してくれると思います。

好きな物を食べて、好きな本を読んで、リラックスできる時間を大事にしてください(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masayuki-mamaさん

回答頂き、ありがとうございます。

振り返ると、私の悲しみはちょっとした出来事が重なっただけでした。

masayuki-mamaさんのように強い心でいきていきたいです。

お礼日時:2015/10/15 09:04

まだ、貴方の中では その辛いことや悲しいことは



「泣くほどの事でもない」のでは?

キャパに、まだまだ、余裕があるのでは?

きっと、貴方には、乗り越えられる力があるから、

まだ、泣いてすっきりするほどのことではないのかも・・・?

と 私は思いますが、、、。

でも、どうしても泣きたいのなら お風呂の湯船の中に顔を

沈めて大声で泣いてみましょう。

口を開けたらお湯が入ってくるから、口は閉じてね。

男はね、、耐えるからカッコいいんですよ。

高倉健みたいに、泣きたくてもグッと押し殺す。

其処に 男の色気が出てくるのですよ。

40代くらいになったら、耐える男の顔になって貴方からいい味が出てきますよ。

其れでも泣きたいときは「男は黙ってサッポロビール!」ですよ。

そういうときは、ビールを飲みながら、悲しさ、悔しさを

ビールと共に、飲み干しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kurikuricyanさん

回答いただき、ありがとうございます。

たしかに、泣くほどでもなく、自分の性格でちょっとしたことでも
気にしなくてもいいようなことを考えてしまいます。


でも、つらいなぁという時にすっきりさせたいときは涙を流すのが
1番すっきりするんじゃないのかなと思っています。


kurikuricyanさんのいわれるように男は耐えるからカッコいいまでの姿には
まだまだですが笑、楽観的に前へ進んでいきます!

(私はアサヒのスーパードライが好きです笑)

お礼日時:2015/10/15 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!