アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、泣けなくなってしまいました。
今、精神的なもので体調を崩しているんですが、これまで毎日のように泣いていました。

恋愛の面でも色々あって泣いていたんですけど。
最近、恋愛の面では泣かない!って決めていたんですよ。でも、いつからかそれが、生活面(辛いこと)でも泣かない!って頭の中に留まってしまい、
辛いことで泣きそうになっても、泣かない!
って言い聞かせて止めていました。

そしたらいつのまにか泣きたいのに泣けなくなってしまいました。泣いて全部吐き出したいのに、なぜか泣けない。どうしたらいいですか?
泣ける方法などあったら教えてください!

A 回答 (2件)

何故泣かないと決めたのですか?



決めたならその通りになれて良かったのでは?

もし泣かなくても済む様になれたのなら、それだけ心が強くなったからでは?

色んな経験をすると良いですよ?
知らずに泣ける時もあります。
私は子供を産んでから涙もろくなりました。

良い映画、本などに触れてみて下さい。
そんな事どうでもよくなります。
泣きたきゃ泣けばいい。って事ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> 何故泣かないと決めたのですか?

その時の私は、再会したい思いで一杯だったんです。以前、ここでどうしたら再会できるか、
質問をしたところ
回答者さんが、『辛くて泣いてしまうかもしれないけど、あの時は、こうだったなぁと時折思い出してはニコニコしたらいつかは会えますよ』と言って下さったんです。
泣く=負のオーラがでる   
って勝手に思ってしまって、負のオーラを出しちゃいけないと思い、泣くのを我慢しようと思いました。語彙力なくてすみません!

回答ありがとうございます^ ^
そうですね。感情的な映画などをみて思いっきり泣いちゃおうかと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2022/08/16 09:30

たぶん泣く余裕ないくらい追い詰められてる?とかじゃないですかね


鬱とかになる手前ってそんな状態なのかも?です
だからメンタルクリニックに行って相談してもいいかもです
あと我慢ばかりは基本体に良くないので
泣く時は思い切り泣くようにしてください
あと笑う事も本当は大事なので
そういう機会を作れたらって思います
メンタルは
常に余裕を持てるようにできたらいいですね
感情を自由にするには
ひとりの空間が必要だったりすると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!