プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、中学一年生です。出身地は埼玉県です。
中学生には入ったため、もう高校まですぐかなぁ?と思ったため質問させていただきます。
今、中一の二学期まで通知表が返されており、
一学期は8教科で31 二学期は9教科で36でした。
このまま続けて、浦和西高校は受かると思いますか?

A 回答 (5件)

2015年度入試用の参考書?によると、内申38~40くらいは欲しいところですね。


内申38だと、偏差値63~64くらいで合格率80%というところですね。

あなたの場合、あと少し努力するだけで合格はグッと近づきます。 頑張れ。

ってかNO.4番さんに同感なんですけど、2学期終わるの早すぎません?
    • good
    • 0

あのー、二学期の通知表ってまだもらってないですよね?

    • good
    • 0

内申38は欲しいですね。


まだまだ時間はあります。
頑張ればきっと目標に届きますよ。
    • good
    • 1

あなた様のレベルが現在の浦和西高校に受かるかどうかわかりません。



しかしっ、まだ、中学一年生なんでしょ?

浦和高校を目指してくださいなっ!!!

目指しても無理だったら、次のレベルをお考えなさいまし。
    • good
    • 0

中学校のレベルにもよりますが、


平均4.2~4.4にしたほうがいい。

目標を定めてやれば、
ぐんぐん伸びるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!