【お題】王手、そして

私は今度友達とゲームをすることになったのですが、何か今までにやったことのない物がやりたいという意見でした。
私もそれに賛成をしたのですが、あまりホラーゲームのことを知らないので、よくわかりません。
そこで、アクション性が強く面白いホラーゲームを教えては頂けないでしょうか。
よろしくお願いします<(_ _)>
ちなみに、ps3 ps2 ps Wii SFCでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですがプレイ人数は三人で、一人ずつプレイすると思います。
    また、ソフトは安くて手に入りやすいソフトだとありがたいです。

      補足日時:2015/10/21 23:50

A 回答 (5件)

№3です。


すみません、『クロックタワー』2,3はプレイしてないんです。
3はカプコンから出ていて、バイオっぽい映像、ゲームになっているようですね。
おそらく、3が一番操作性はいいと思います。
が、画面、操作性ともに悪くても、
心臓ばこばこで逃げ、
操作性と腕の悪さで、うまくよけられなかったりした絶望感が忘れられなくて、
私の中では初代『クロックタワー』です。
参考になりませんでしたね。
ごめんなさい。
他の方の回答を、私も参考にして、ショップに行ってみたいと思います。
    • good
    • 0

もう、マリオパーティやれよ…

    • good
    • 0

「零」・・・はもう出ていますね。


せは、SFCから、「クロックタワー」
怖くて、物陰に隠れたまま出られなくて、何時間も経過・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もクロックタワーはプレイしてみたいのですが、なかなか中古ショップにおいておらず、手に入りにくくて・・・ちなみに1,2,3、の中だったらどれがお勧めですか?

お礼日時:2015/10/26 00:09

ダークソウル一択!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダークソウルは実況で少し見たことがあるのですが余し怖くなさそうでしたが・・・・

お礼日時:2015/10/26 00:11

こんにちは



2人で遊ぶならバイオハザード5
1人で交代プレイなら和風ホラーの 零 紅い蝶がおすすめです

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイオハザードは友達の家で4を見たことがある程度なので興味があります。
零はすごく怖いイメージがあるので少しホラーゲームに慣れたらやってみようかと思います。

お礼日時:2015/10/26 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報